暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日の三国志大戦の全国大会店舗予選。
に参加してきました。
昨日一昨日と、少し脳が冴えていたみたい(計略を使うべきか否か、とか、そういうの)なので、今日はどうかな?少しは行けるかも?とか思っていたのデスが・・・。

とりあえず、七品で参加するレベルの大会じゃなかったのかも知れませんが、色々と勉強になった気がします。

主な参加者(覚えている範囲で。記憶が曖昧なので、とりあえずOHPでランキング見て、この人居たなぁ、て人を書いておきます。一応三重と愛知のみ調べました。このリストに居る人で、参加してなかった方が居るかも知れないし、同名の別人物かも知れないという事だけ断っておきます)
たべれません覇王(言わずと知れた三重県トップで、全国3位のプレイヤー)
奪死覇王(平仮名でだっし、って人が居た。多分この人(三重県2位)対戦を見ていないのでちゃんと確認はできていない)
リバティ♂丞相(三重11位)
救命病棟24丞相(三重17位と262位に同名の方が居ます。IC紛失で再プレイ?あるいはサブどっちかが?)
ネリネ大将軍(三重61位愛知156位にも居る。同一人物?)
魯子大将軍(三重72位)
手無大将軍(三重77位)
皇祖驃騎将軍 (三重99位)
ニートの桃園驃騎将軍 (三重107位)
用兵ぴえーる驃騎将軍 (三重117位)
MMR驃騎将軍 (三重127位)
里瀬車騎将軍(三重161位)
黒き犬車騎将軍(三重227位)
レーニェ車騎将軍(三重256位)
スヲミの湯車騎将軍(三重266位。登録名はRockの湯車騎将軍:三重282位)
風雲拳☆虹連覇王(愛知30位)
司馬炎大将軍(愛知219位)
・・・等々。
結構レベル高い・・・。
ちなみに参加者合計は29人でした。

で、抽選の結果、僕の番号は6番。
で、トーナメント表が出来る。
1が空き、2が食べれません覇王、3・4・5と居て、僕が6。
1・2の所が試合が無いので、僕の番が早速回ってくる。
モニタに写らないようだ。良かった。
で、試合開始。
使用デッキ
SR馬超、旧SR劉備、SRホウ統、R黄忠:連環の法レベル4
相手は風雲拳☆虹連さん、デッキは・・・
R郭嘉、R楽進、R荀彧、U曹仁、U程昱、U典韋:増援の法(?)レベルマスター
うわ、反計二人も・・・。泣ける。
で、試合開始。左から順に、黄忠、ホウ統、馬超、劉備と並べる。
相手左に曹仁か楽進が居て、右端に3人固まっている。
典韋、荀彧、曹仁か楽進が。
とりあえず右に劉備と馬超を持ってって、劉備を当てて馬超で突撃しようと考える。
左は黄忠だけで良い筈なのに、相手知力低いからと、ホウ統を当てに行く。
まぁ、右に行っても多分間に合わなかっただろうけど。
で、ホウ統がなかなか動かないので、ちゃんと動かせてないのかと思い、ちょっとそっちに気を取られる。
その間、馬超がポツンと。
劉備だけ突っ込んでいます(汗)
それから馬超突撃を敢行するも、劉備が死に、典韋の迎撃を受けない為に止める(本当に止まったかどうか怪しい)
で、左の武将を倒したホウ統と黄忠も向かうが、さすがに不利になる。
ここでは確か攻城1発か2発で抑える。
対して、こちらの序盤の攻め。
相手城近くに行ってから、連環の法を使うも、少し使うタイミングが遅く、攻城は入る前に出てくる。
で、間はほとんど覚えていないけど、攻めあがっても、相手の反計があるので、計略を撃てず。
で、攻められる一方。
白の中から右端馬超、左の方から黄忠だかをだし、かく乱しつつ、馬超出た瞬間白銀の獅子。これが通る。
とりあえず張り付いていたのを2人倒し、相手の方へ向かい、曹仁も倒す。典韋は残ってしまう。
それから何だかんだあり、相手にダメージを与えないまま敗北。
というか、乱戦になっていたのなら、零距離戦法を撃てば良かったかな。
反計されても一番アド取られにくいし、反計してたら他の計略使いにくくなるし、もしかしたら反計するコストが無くなるかもだし。
そうすれば他の何かが通っていたかも知れないし、黄忠の武力アップによって戦局が少し変わっていたかも知れない。
今後はその辺もよく考えて動くべきだと思った。
で、その人に負けたのだから、という事でその人の次の試合を観戦。
ここで覇王だと言う事に気付く(遅)
で、この試合もノーダメで勝利。
更に次の試合で、食べれません覇王と当たり、ダメージを与えずに敗北してました。

まぁ、試合とかの状況は自分以外のは割愛。
あんまり覚えてないしネェ。
とりあえず、全体的に魏と蜀が多かったのかも?
モニタに写らない方で使ってたデッキはわからないのもあったけど。
決勝は食べれません覇王の魏単と、紫音さん(覇王?なのかどうか不明)の呉単。
食べれません覇王に軍配が上がる。

そんなこんなで大会終了。
お疲れ様でした。

とりあえず、今日使ったデッキは、この大会以外では、7勝2敗と良い成績を残せているので、今後はこれをメインにしていこうかと少し考えている。
趣味の孫尚香も使いたいんだけどネェ・・・。
まぁ、どちらにしろ暫くは休止すると思われます。
メモオフバレンタインコンサートの為に節約しなければ・・・。
チケももう買ったしネ。
1階21列34番らしい。
後は翌日の月曜に有休を取・・・れたら良いな。
じゃないと夜行バスか何かで帰ってくる可能性高し(汗)
まぁ、4時からだから、終わるのは遅くても・・・何時?8時には終わるだろう。
最悪の場合新幹線でその日のうちに帰ってくる事も視野に入れなければ。
というか前日も仕事の可能性があるので、休ませてもらえると良いんだけどなぁ。
休めなかった場合、夜行バスなり夜行列車なりで行くか、翌日鈍行で行くか・・・。
新幹線は高いので少し気が引ける。
まぁ・・・、とりあえず色々頑張ります(笑)
[PR]
by middogaru | 2006-01-29 03:33 |
<< 土日は深夜&早朝アイマス廃 廃 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク