暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
テイルズ オブ ジ アビス 1週目完了
終わりました。
プレイ時間は68時間。

ストーリー的にどんでん返しがあったわけでもなく、順当なヒロイックファンタジーで落ち着きましたか。
まあそれが悪いとは思いません。
個人的には最後はシンクだったりすると面白いかなぁと思っていたので、普通に終わってしまったのは予想していたとは言え、感慨薄げ。
それでもそこそこ長かったので「あー、大作RPG終わったぁ」という満足感は得られました。
(WA4の時は短すぎてそんなもんありませんでした)

声優は良かったですね。
主人公の序盤がひたすら砂ぼうずに聞こえるとか、アニスとイオンの二人が喋ってるとそこだけナースウィッチ小麦ちゃんに聞こえるとか、なんでそこでエクシードラフトよ?とかヲタ向け要素が強くて楽しめました。
まー、あれです。どっかの久米田さんも言ってましたが、笑いってのは分かる人間が少なければ少ないほど面白いってやつで、分からない人には意味不明だたんだろうなぁ。

システム
ロード時間が長すぎる。
この致命的部分を除けば、まあまあな感じです。
変に奇をてらった分けでもなく、過不足無く良く作りこまれています。
ただCコアはともかくチャンバーの取替えは面倒くさかったです。
コアとあわせて何回バトルシステムメニュー開いたか分かりません、その辺改善してほしいです。

ムービー
思ったよりも少なかったです。
テイルズはもっとバリバリとムービー流すと思ってました。
ムービーになるとキャラの性格や姿の印象が変わるのは正直どうかなぁと思ったり。
その辺動画とシナリオの意思疎通がうまく逝ってなかったんじゃないかとかんぐってしまう形に。


ってことで2週目に移ります。
[PR]
by middogaru | 2006-01-15 02:55 | 月読
<< 群 馬 県 警 が あ ま り... 今後の予定。 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク