暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
リセ事(2) タイプムーンについて②
はい、タイプムーンについて、デス。

今回は花のイベントに関してデスね。

・EV-0123
特訓
・・・は!?
何この強カード。むしろ狂カード(何)
コストかからず、オーダー一つ強化できるとか。
この系統の他のカードと比べても、「パワーがダンチだ!!」デスよ。
おかしい。
明らかにおかしい。
何でこれだけオーダーなのかと。
ありえなーい。
EXは無視して良いかと。
これは僕の主観デスが、このカードはほとんどコストに切る事が無いので、デッキ(手札)がこのカード分減ったと考えて、構築段階で、EX1枠には2枚で1枚ぐらいの勢いで積んでも良いんじゃないかと。

・EV-0124
限定解除
意外と面白いカード。
強いかと言われると・・・まぁ、それなりに、といった感じでしょうか。
実際にデッキに入れて試してみたんデスが、使う機会が無かった・・・。
使う可能性があるのは、主に瑞希orリナを右か左に、瑠璃を後ろに、ぐらいだろうと思います。
後はマルチが左に出たい時とか、杏入れる人なら、マスが空いてない時に使うぐらいかなぁ、と。
一応1ドローがあるので、決して弱くは無いカードだと思います。

・EV-0125
朝御飯
これは・・・何とも言い難いデスね。
こっちが寝てるキャラが多い程効果が高いカードなので、自分のターンにできるだけアタックとかサポートした上で、相手のアタッカーが揃っている場合にしか使えない。
ならば、同じような能力を持ったキャラのリムリスを投入した方が、確実に効率が良いのでは無いか、と僕は思います。
朝御飯はほとんどカウンターされない。
リムリスは出たらガーダーとして使う事も可能で、能力を防ぐ為には、基本的には除去を使う必要がある。
除去をする為には、最低手札2枚を使う訳だから、それまでガーダーとして機能していたならば、決して損はしていない。
リムリスは中央DFに出せば3人起こせるのだから、大差は無いしネェ。

・EV-0126
感応
いや、強いデスねぇ。
最後の詰めの時にあるとかなり楽になります。
相手も感応を頭に入れてプレイしないと、同じキャラが3回ぐらい起きて(瑞希、琥珀、感応)殴ってくる可能性もあるので、頭を使います。
一人寝るというデメリットはありますが、瑞希や琥珀より手札が1枚多いだけデスし、キャラの能力と違って、相手には見えていないのだから、奇襲にも成り得ます。
その点ではやはり評価はできると思います。
2~4枚積んでも良いんじゃないでしょうか。
4は案外多すぎな気もしますが。

・EV-0127
デート
弱い・・・。
こんなの使ってる場って、弱い場デスよ・・・。
花(単)でこんな弱い場を作ってる時点で勝てない可能性大なので、こんなのに手札2枚使ってる余裕があるならキャラ出した方が良い。
と言うのが結論。

・EV-0128
危ない植物
いや、何かもうネ、特訓見ちゃうとネ、何て弱いのか、と(笑)
まぁ、花単でしか使えない特訓と違って2色デッキでも使えるけど・・・。
SPも-できるけど・・・。
微妙すぎ。


とまぁ、今回の花のイベントは、全体的にはまぁまぁかな、と。
特訓、感応が強いので十分だと思います。
次は花以外のカードデスね。
[PR]
by middogaru | 2005-12-31 09:58 |
<< リセ事(3) タイプムーンにつ... 今レベル7くらい?(最大10) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク