人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日の読書 召喚士マリアな日々 熱湯編
召喚士マリアな日々 熱湯編
北沢 慶 安田 均 / 富士見書房
ISBN : 4829117745
スコア選択: ※※※※



召喚士マリアの短編集です。
面白い北沢と面白くない北沢がいい感じに混ざってます。
書き下ろしが面白かったので星一つおまけです。

絵は相変わらず四季童子、来月にはフルメタルパニックの新刊も出ますしマリア連載の挿絵もありますし、結構多忙なんじゃないですかね。
世界観は既存の六門世界使ってますし、キャラクターの背景は本編で語ってますし、そういう意味では下手な短編よりもシナリオに割く部分が多くなってるので得な感じがするかもしれません。かもしれませんですよ?

北沢さん、今までのシリーズの中でこのシリーズが一番売れてると思うんですが、それでもちゃんと今までのやり方を踏襲して過去キャラを出すあたり評価出来ます。
やり過ぎると老害化して「無責任シリーズ」みたいになっちゃうので良くありませんが。
個人的にはエル・ウィンの短編と同時に出たのはマイナスに作用したかなぁと、これがスレイヤーズの短編と同時発売だったらもっと評価が良かったかもしれません。
by middogaru | 2005-12-27 00:37 | 月読
<< 今レベル7くらい?(最大10) リセタイプムーンについて。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク