暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日の読書 魔王、はじめました 覇を唱えればサドンデス
先日、喫茶店でまったりする為に年に1度程度しか利用しない品揃え最悪の本屋で発掘した本です。
本そのものよりもその本屋自体の事の方がネタになりそうなんですが、真実を書くとそれだけで名誉毀損になりそうなので割愛します。

魔王、始めました―覇を唱えればサドンデス
浅沼 広太 / 集英社
ISBN : 4086301008
スコア選択: ※※※




ライフログ開いて気付きました、この本ちゃんと表紙絵が表示されるんですねぇ、びっくり。
品揃え最悪の本屋で10分粘って、やっと見つけた本です。
ですので思い入れも何もありません、第一巻があってそこそこシリーズが有るらしいってことで購入しました。
評判も名前も全く知りませんでした、ご贔屓の方すみません。

えー、内容としては至ってシンプル、駄目駄目ちゃんな主人公があほな仲間達と活躍する冒険ファンタジー。
そこに魔王を決定するレース要素を加えた内容。
中学生が考えたような、実に分りやすい内容。変にひねりもない分ざくざくと読めます。
ただ、逆にしっかり読む気で手に取ると肩透かしを食らうため喫茶店で茶でも飲みながら数時間居座って読むのに適してます。

作品自体は3年ほど昔のものらしいので、その時勢が反映している感じですね。
こういうのが一時期量産されたなぁ…と(今でもかもしれませんが)

まあ、可もなく不可も無くといった内容。
評価もほどほど、読むのにかかった時間もほどほど。
あ、でもイラストは割と好みです、顎丸いですし。
[PR]
by middogaru | 2005-11-22 13:05 | 月読
<< 今日の読書 封仙娘娘追宝録9 ... メモオフダイアリー(2) *ネ... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク