暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
メモオフ(1) *ネタバレ注意
とりあえず、メモオフマジ最高。
第3次αが思ったよりも長引いて(3ヶ月以上かかった)始めたのは先週の土曜デスが。

まだあんまりやってないけどとりあえず感想でも。*ネタバレ注意

今回のは最高デスね。
メモオフの事だから、そりゃあ期待していました。
が、予想以上にかなり良い出来だったので、もう、感無量って奴デスかネ。
今までの中でも突出してます。
この作品を超えられるのは以後のメモオフ以外にありえないんじゃないか。
いや、以後のメモオフでも超えられるのかどうか微妙だ。
で、どの辺が良いかと言うと。
まず、OPが凄く良い。
最初は何気なく聴いていたのデスが、何度かプレイして、歌詞の意味を考えて聴いていると、凄い、ジワっときます。
今日も仕事中の大半は頭の中でORANGEがかかっていたんデスが、歌詞の意味を考え始めたとたん、涙がこみ上げてきたりして、マジやばかったデス。
で、EDはとりあえず5つ見ました。
麻尋A、リバースカットフタリキリ、香月ABC。
今の所、一番良いと思ったのは香月A。
でも、やっぱり未だに納得の行くEDは見れていないデス。
が、本編の内容はすばらしいデス。
ストーリーはもちろん、曲も昔から使われている曲もあったり、今まで一度も無かった(ラジオやCD、MDとかでかかってる曲等は除く)挿入歌が入ったりして。
この挿入歌が、ORANGEだからまた凄い雰囲気出ますし。
まぁ、香月編では一度もかからなかったデスが。
麻尋が現れた事により、昔からの仲間が離れ離れになって行く。
一言で言えば、そんな悲しいストーリー。
とりあえず昨日やった香月編は、凄く感動して、泣いてました。
メモオフシリーズでは・・・どうだろ、かなり泣いた方だと思います。
ただ、そのまま香月Aエンドに行けなかったのがかなり悔しいデス。
あの盛り上がった雰囲気の中、香月に拒絶された時は凄く落ち込みました。
春人のあの最高の演出の中での告白。
気分も凄く昂ぶっていました。
春人には香月が必要で、香月を引き戻す事で、香月をも救えると、そう思いました。
Aエンドだと、修司と歩は帰ってきたけど、あすかの存在には触れず、麻尋もいなくなり、納得の行かない部分もあるとは言え、二人が戻ってきただけでもまだマシデスよネ。
で、麻尋編クリア後のリバースカットの存在。
元々情報では主人公以外の視点でストーリーが楽しめる、って言うのはあったんデスが、すっかり忘れてた所に、これが来ました。
麻尋A(GOODっぽい)をクリアした後、突然スタート。
何かと思えば麻尋視点。
やってくれたなKID。と本気で思いました。
いや、勿論良い意味で、デスよ?
あの時の麻尋がどう思っていたか、何をしていたか、そういうのがわかるストーリー。
これはかなりきました。
ただ、EDが麻尋Aとは微妙に違ったのがショック。
もしかしたら麻尋Aと同じようなEDもあるのかも知れない。
というか、ある事を期待してます。
後、今回、初めて、EDの曲をキャラの声優が歌ってます。
まぁ、多分キャラソンなんだろうな、と思いつつ。
まぁ、できれば今後発売されるキャラクターのシングル、これに入ってる曲とは別でEDを用意して欲しかったけど、まぁ、良し。
一応真のED(?)は彩音さんらしいし。
とりあえず、納得の行くEDがある事を期待しつつやりますか。
納得の行くED>個人的には、皆が離れ離れになったけど、また元通りになって麻尋も居る、みたいな。
一応美海と瑞穂は別ルートというか、何か微妙にずれた所に居る感じがするので、この辺はどうなのかな?
まぁ、とりあえずそんなEDが、ひとつぐらいは欲しい。
こうでないと、凄くいたたまれない気持ちになってきます。
今までのEDは、何か後味悪いEDが多いデス。
GOODなのに、やっぱり物足りない。
そりゃ、全員のルートで、↑のような展開になるのは、それはそれで微妙デスが。
まぁ、とりあえずやらなければ始まらないので、やりますよ。


あ、そういえば日曜に財布を鈴鹿のセガワールドに忘れたけど、落し物で届けれれてて、しかも中身はそのまま(だと思う)だった、という事件(?)があった。
まぁ、免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカードはちゃんと持っていたので、もしそのまま見付からなくても、一番最悪のパターンにはならずに済んだのデスが。
ゲーセン出たのが11時半で、財布忘れたのに気付いたのが12時半だったので、本気で焦ったけど、翌朝10時の休憩の時に電話したらあったので凄い安堵。
現金4500円ぐらいと、ポイントカードや会員カード、併せて39枚入ってたので、それはかなりの痛手。
なかでもQMA2のカードが一番かな。
お金で言えば三国志にすぐ抜かれるぐらいしか使ってないけど、費やした時間はかなりの物なので。
まぁ、見付かって良かった。
[PR]
by middogaru | 2005-11-09 21:26 |
<< 疲れた…… 今日の読書 封仙娘娘追宝録8 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク