暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日の読書 吸血鬼のおしごとSP
吸血鬼のおしごとSP―The Days Gone By
鈴木 鈴 片瀬 優 / メディアワークス
ISBN : 4840229090
スコア選択: ※※※※



吸血鬼のおしごとの短編集です。
かなり以前に出ていたんですが、古本屋さんで見つけたのでそのまま購入しました。
内容としては7巻の後ではなく、前の話。
大変ライト、後半のどろどろした感じではなく、序盤のポップなノリで通している感じの作品です。
また、小説家と思ったら3話分漫画が入っていてびっくりです。
電撃文庫って、こんなこともやるんですねぇ……これには電撃文庫に対する好感度が微妙にアップです。
そういうことが出来る、というのが重要です。

いやー、お話としてはかなり重たい話の上、読んでいた時期が時期だったのでかなりグロッキーになったのですが、この短編はさくっと読めました。
良い悪いは別として、良く纏まっているお話です。
完結後の出版でよくある、蛇足的な感じもあまり受けませんでした。
時間がたって割り切っているのもあるでしょうけれど。

猫いいですね。
一話まるまるネコの話があって、大変満足しました。
ネコ可愛いですよネコ。

上弦と魎月のなれ初めの話も大変新鮮。
これ読んだ後に7巻読んでいたらまた違っていたかもしれません。
上弦可愛い。
[PR]
by middogaru | 2005-11-08 21:58 | 月読
<< 今日の読書 封仙娘娘追宝録8 CDTVに表出したクオリティ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク