人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
興奮冷めやらぬ
でも今週は課題で必死ですorz

そんなわけで下でしみゆーさんも書いてますが、I’ve武道館ライブ行って来ました。
細かく書くとキリがないので各ボーカルで印象に残ったことだけつらつらと。
それでも結構長くなりそうですけど・・・


始まりはMELLさんで砂漠の雪。
まさか最初にこの曲とは・・・会場のテンションが最初から一気にあがりました。
ちなみに僕と黒風の席は一番後ろの席だったので、「今日はまったり座って聴こうか」とか思ってたのですが、
自分達の区画は全員総立ち&サイリューム振りまくり・・・座ってたら見えませんorz
2階の区画はここ以外ほとんど座ってるのにみんな元気過ぎです(後に北海道の人が結構いたことがわかりましたw)
まぁそれなら思いっきり楽しむか~ってことで、周りに負けずと手を振ってましたw

次にSHIHOさん。Belvedia、Ever stay snowと自分の好きな2曲が来て感動( ´∀`)
全くテンション落とせません。

次は詩月カオリさん。
天然でした。なんか空気が違いました。不思議空間でした。
僕らが見守る未来、Senecio、Do you know the Magic? と好きな曲ばっかりで構成されててこれまた最高でした( ´∀`)
特に生の僕らが見守る未来を聴けただけでこのライブに来た価値があったってもんです。
でも実はDo you know the Magic?のときが一番楽しかったかな。やっぱりこういう明るい極はいいね。
この曲で会場全体のテンションがまた一段階あがりました。

ここでゲストの彩菜さんとLiaさん。
「鳥の詩」をライブで聴ける日が来るなんて思ってもみなかったです。Liaさん歌上手すぎだし。

川田まみさん。
IMMORAL、明日への涙、eclipseと自分の大好きな曲の3連続。
・・・・・・反則でしょこれはorz
馬鹿みたいにテンションあがりました。腕が死にました。死んでも振ってましたw
生でIMMORALが聴けるなんてほんと幸せ( ´∀`)

MOMOさん。
MOMOさんの曲はあんま知らないな~とか思ってたのですが、
ちょうど自分の知ってる3曲を歌ってくれました。
でもその前のまみさんで死んでたのでちょっと休憩してたり(;´Д`)ごめんなさい

島みやえい子さん。
さすがI’ve最年長のえい子先生。歌も上手いしトークも慣れてます。
でも次はそろそろ怜奈さんかKOTOKOさん来るかなぁと思って
それに備えてちょっと休憩してたり(;´Д`)ごめんなさいごめんなさい

ここでI've TALKJAMが。
ここでのカオリさんの爆弾発言は凄かったです。
「歌うまえから緊張した」ってのを「歌うまいから緊張した」とか間違えて一瞬会場が凍りついたりw
これが俗に言うカオリンワールドってやつですかw

で、ここで突然レニー・ハートさん登場。
記者会見の時に呼びたいなーとは言ってたけどまさかほんとに呼ぶとわ・・・
PRIDEとかK-1などの格闘技は好きで結構見てるのですが、まさかこの人の巻き舌をテレビではなく生で聴くことになろうとはw
そして彼女の呼び込みで高瀬さん登場。
そして高瀬さん自らギターを弾いてのFuck me。マジカッコよすぎですよこれは(;´Д`)

KOTOKOさん。
なんかやっぱり一人だけライブに慣れてる感じがしました。
さすがKOTOKOさんって感じで会場の盛り上がり方も凄かったです。

佐藤裕美さん。
I’veのライブでこの人の歌も聴けるなんてちょっぴりお得感がw
I’veのメインボーカルの人並みにみんな盛り上がってました。

怜奈さん。
実はかなり楽しみにしてました。生でIsolationが聴ける~ヽ(´▽`)ノ
と思ったらClose to meだけ歌って終わりでした(´・ω・`)
この人オリジナルの曲はIsolationだけなので絶対歌ってくれると思ったのに・・・
かなりへこみました(´・ω・`)

再びKOTOKOさん。
Change my Styleがきてびっくり。そしてWing my wayで綺麗に締めてくれました。


ここでアンコール。今度は7人全員が出てきました。
そしてSee youを歌ったのですが、これがマジ感動しました。
たぶんライブで一番感動した場面だったと思います。
えい子さんが感極まって泣き出して、他のボーカルも貰い泣き。
そして最後には観客も「la la la」とか歌いだすし。みんな馬鹿です。
でもこの時はもう馬鹿でいいやって思ったり。
羞恥心とかそう言うの全部捨てて思いっきり熱唱しました。
でもほんとに良かったと思う。このとき歌ってなかったらこんな感動味わえなかったと思うから。
中学のときの合唱コンクールでの一体感みたいな感じかな。
それも武道館にいる全員での。
あの時は会場全てがひとつになってたと思います。
たぶんラストがこれなら泣いてたかもしんない(ノД`)

アンコール2曲目、大トリはゲストも含めた出演者全員でのFair Heaven 。
そして最後はボーカル全員や高瀬さんのお別れの言葉で締め。
最後のMELLさんの泣きながらの言葉はかなりやばかったです(ノД`)


そんなわけで4時間に渡るライブは終了。
このライブに行くことができて本当に良かったと思います。
感動した!
by middogaru | 2005-10-17 02:30 | りおし
<< 哀れな日常つらつらと 只今天中殺(天中殺ってまだある... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク