暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ネギま!についてつらつらと。(1)
という訳で、久々の日記。
アニメ版のネギま!デスが、今週の日曜日に観れていなかった残り7話を一気に観て、ようやく観終わりました。
で、感想とか。

とりあえず、基本的にアニメも面白かったと思います。
まぁ、本音を言えば、漫画と全く同じストーリーとかにしてもらえるともっと良かったとか内心思ってたりしますが、それは置いておいて。
特に面白かったのが、22話~26話。
明日菜が死ぬ前~最終話にかけてデスね。
なんかこう・・・、キャラが死ぬ-しかも主要キャラ-と、凄い、その作品の雰囲気自体変わったりして、直前の魔法バトルや、それ以前のドタバタしてた雰囲気とは打って変わって凄いシリアスな(?)展開(その中でも特に24話と25話)

ネギも、最初は無理して明るく振舞ったりしていたけれど、そこはやはり10歳デスね。
だんだん明日菜の死に耐えられなくなって、明日菜を生き返らせる為なら何でもしそうな勢いで。
ネギも木乃香も刹那も、明日菜が死んだのは自分のせいだと思い詰めていたけど、まぁ、もし誰が悪いか、と言う話になれば、ネギも、木乃香も、あやかも、本当なら異変に気付く事ができた皆が、異変に気付いていたけどそこまで深刻な物と気付かなかった皆が悪いんじゃないかと。
そして、何より、皆に本当の意味での助けを求めなかった明日菜が、明日菜の心の弱さが、この悲劇を生み出したのだと思います。

まぁ、最終的には魔法と科学の双方の力によって過去に行ったりして生き永らえた訳デスが。
歴史の改ざん・・・とまではいかないかも知れないけれど、少しは修正されたんじゃないかな。
少なくとも、明日菜は死ぬ筈だったのに、結果的には生き延びた。
この事は誰が見ても分かる修正点だし、過去に明日菜が契約した悪魔(若本)とネギ達が戦った事自体が、既に修正点だったのだという事は、まず間違い無いかな、と。


で、話は変わるけど、このアニメを観ていて一番感じたこと。
これは続編が無ければちょっとすっきりしない。
何か、色々、出てきた意味が疑われる人物とか、これで終わるのならば必要性の無いであろうシナリオとか、全部次回への布石にしか思えない。
後、最終回の終わり方の中途半端なこと。
あれほど納得のいかない最終回も無い。
いや、納得いかないというか、やっぱりなんか、凄く中途半端。
死んで生き返って、契約による死が無くなり生き延びて、それで良かったね、で終わり。
・・・そんな中途半端な終わり方ではなぁ・・・。

と、思っていた矢先の今週水曜日。
黒風から、「ネギま!第2期やるらしいよ」との言葉。
まぁ、当然だよネェ、と。


で、アニメはアニメで面白いのデスが、やはり中途半端に原作とずれてたりオリジナル要素があったりで、少し物足りない。
なので、OVAで良いので、原作である漫画を忠実に再現したような内容の物を出して下さい。
スタッフは今のままで良いので。
絵とかは逆に今からまた変えられても困るしネ(笑)


で、漫画の話。
最近ますます面白くなってきてます、麻帆良武道会。
いやぁ、やっぱり武道四天王は良いデスねぇ(笑)
好きなキャラのベスト5には確実にこの4人が入ってきます(笑)
まず神鳴流で、翼を持つ刹那。
ほのぼの忍者の楓。
クールなスナイパー真名(戦闘においては、達人レベル?)
中国出身で中国拳法の使い手、古。
まぁ、今後の活躍が楽しみデスね。

ちょっと中途半端デスが、時間が無いので今回はこの辺で。
[PR]
by middogaru | 2005-10-15 22:31 |
<< えい子先生ー!! 良い子のHow to たっちー >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク