暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
まぁぼちぼち
何か突っ走った書き方をしたせいで誤解を招いちゃった模様。正直すまんかった。
んじゃ改めて釈明(?)を。

・アクエリ

辞めるわけじゃなく「競技」として見なくなった、ってのが正しいですね。
その結論に至った理由は色々あるんですが、ここに書けない理由もいくつかあります。
とりあえず言えるのは「競技やりたきゃD0でいいんじゃね?」と思った事でしょうか。
以前も言いましたが、やはり中井まれかつその人が能力の具体的なデザインに関わる限り
「高いゲーム性」を求めるのは難しいんじゃないですかね。

・Bレギュ=ジャッジ連合

先ず言っておくと、俺はルールサマリーに関して何も文句を言ってません。
完全な静観モードに入ってます。
他の方達がジャッジMLで積極的に意見されているので、俺が言う事は無いなぁと。
って事でほぼ関わってないに等しいので文句も言いません。当然ですけどね。

ただあんだけ騒いどいて何もせんのかい、と言われるとl謝るしかないので、
何かしらの措置は取ります。
新しい代表を立てるか、解散するか、それとも休止に留めるか。
最近はジャッジMLもかなり活発になっているので、後者2種もアリな気はします。
無論要望があれば新しい代表を立てて継続してもらいますが。

で、ここからが本音。

もうね、木谷会長や寺田さん始め社員の人達もヒゲ対策には相当苦労してんですよ。
そこへ更に追い討ちをかけるような活動なんて俺には無理。
っつーか身内の掲示板や日記、スレで愚痴垂れるだけじゃ動かなくて普通っしょ。
しかしあの人達はそれらすらもチェックして頭を悩ませてる。
そりゃそうですね、場所によって主義主張がバラバラなんですから。
もうホント頑張ってると思いますよ。むしろ気の毒なくらい。

それに実はもう十分に「ユーザーの要望に応える基盤」はあるんですよ。
木谷会長自身がそういった考え…どころか、ユーザー寄り過ぎるくらいなんですから。
でも一人一人が思い思いに言い放ってたんじゃ流石に応えられない。
俺の実力不足でそうはなりませんでしたが、もしそれらの意見をまとめられるとしたら
ジャッジ連合も十分その素養はあると思ってます。
しかしジャッジ関係はMLがまた活発になったので不要かなぁとも考えてるので、
一般ユーザーからの意見もOKにした方が良いのかも知れません。
偏見だらけの場になる、という危険性も考慮すると安易には決められませんが。
まぁこの辺は新しい代表にお任せします。
Bレギュは「アクエリをより良いものに=より良好なゲームバランスに」
っていう思想が根幹にあるんですが、
その「良好なバランス≒競技性」をアクエリに求めるのを諦めて
D0に流れちゃった俺は代表に相応しくない。むしろ癌になると自分でも思ってます。
正直すまんかった。

でもね、今となってはアクエリに対しても気楽なもんですよ。
競技性さえ諦めてしまえば、カジュアルなゲームとしては十分遊べますから。
魅力的なキャラやイラストレーターもいますし。真由美とか。
普段はD0をやって、ガチバトルに疲れたら息抜きにアクエリかなぁとか考えてます。
勿論これは俺個人が勝手に考えてる事であって、アクエリでガチバトルも良いと思いますよ。

とりあえずそんな風情。
[PR]
by middogaru | 2005-10-07 18:11 | しみゆー
<< 民族大移動 ひぐらしファンブック >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク