暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
おうおう、ツンデレって何よ? それはね
暫く前にここで幻君が「ツンデレって何よHEYHEY!!」ってシャウトしてたんで、それに答えてみようと思います。

まあ、私がぐじぐじ語るよりここでも見た方が為に成るかと。
http://www.h5.dion.ne.jp/~ikeruze/diary/day0509.htm#21

「ツンとデレの振り幅が 萌えの要」
この通りです。

まあ、そもそも「ツンデレ」という言葉そのものが初期の「萌え」という単語と同じくひとつのはっきりした定義を持たない用語ですので、非常に範囲が広いです。
ただ現在はそれらを広く包括して「強気な女の子が軟化する状態」がツンデレと呼ばれます。
もっと詳しく知りたいならこの本でも買ってはどうかと。
ツンデレ大全

但し、このツンデレというものの中にも、かなり人によって範囲が違うのは上記した通り。
人の中にはツンデレの範囲がかなり厳格かつ狭い人もいます。こういった人は主に現在の「ツンデレブーム」が始まる前からツンデレを好んでいた人に覆いのですが……
私としても、かなりツンデレの範囲は狭い方かと、Fateの凛とかつよきすの姫とか、あと現在量産されている殆どのツンデレは私の中ではツンデレの範疇には入ってないですね。

うーん、ではどのくらいといわれると………
ツンの時にはきんたま袋に釘打ち込んだり殺す気で首を締めたり掃除機でナニを吸い込んだり…愛情表現?否これは虐待である!とばかりのツンツンっぷりを発揮しつつも、デレモードの時にはもう人格交代でもしたのかと思うくらいの甲斐甲斐しさ!更にいえばツン状態でデレを発動出来ればパァァァァァァフェクツ!!

上でも言った通り、ツンデレは人によって範囲が違いますし、またそれを否定するつもりはありません。
ただ現在のツンデレという言葉が乱用され、キャラクターが乱造されている状態は見ていて忍びない状態でもあります。
[PR]
by middogaru | 2005-10-03 02:12 | 月読
<< 惨劇は繰り返す つよきす攻略中 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク