暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
コンシューマーのADVやったのって凄い久々かも
久々に純粋なADVやりました。デモベ以来かな。
なんか久々に純粋な読み物ゲーがやりたくなって、
前々から興味のあった↓のゲームを買ってきたのですよ。
結構昔のゲームなんですけどね。
値段は近くのお店で税込み1780円。非常にりーずなぶるです。


「 Ever17 -the out of infinity- 」


幻じゃないですが、KIDすげぇって思いました。
個人的なKIDのイメージってあんまり良くないんですが
(メモオフとか続編出しすぎだし、ソフトが発売して1年後ぐらいに再び完全版を作って売るとか商売戦略汚い)
これは純粋に凄いです。やばいです。
ここ最近、「泣きゲー」とか「萌えゲー」とかはいっぱい出回っていますが、
この作品を上回るシナリオの完成度、演出の上手さを備えたゲームってのはほとんどないかも。
少なくとも自分が今までやったことのあるゲームの中では1つもないです。
(まぁ絶対数が少ないからあてにならないですけどね。騒がれてるひぐらしとかもやってないし)
ADVゲームのシステムというか先入観そのものを演出の一部として利用していたり、
全てのシナリオに意味があり、最後にそれらを綺麗に収束させるシナリオの構成力には脱帽。
「泣きゲー」とかにある感動とかはあんまりなかったんだけど、とにかく終わってみて思ったのは「凄い」の一言。


KID特有の謎なギャグに冷めたり、話が長すぎて疲れたり、
いろんな哲学的な現象の説明が難解で頭が痛くなったりする短所はありますが、マジお奨めです。
[PR]
by middogaru | 2005-09-30 21:08 | りおし
<< ワイルドアームズ4の設定資料集 今日の読書 灼眼のシャナ0 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク