暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
BCCin名古屋3
はい、お疲れ様デス。
今日はBCCin名古屋3に行って来ました。
サークル対抗戦にはしみゆーさん、りおし、黒風が出場。
犬さんも別のサークルで出てました(笑)
僕と白鴉は時間が空くのでとりあえずリセのバトルラッシュに。

使用デッキは花単。ちなみに自分のデッキレシピは・・・そのうちどこかに挙がるとは思うけど、後日この日記に付け加えます(笑)
属性最多勝は初めは狙わなくても良いか、って言うか狙えないだろうと思った。
でも、とりあえずまぁ、一応最初から出るって事もあり、プロモとかプレイマットとか欲しいので、12戦以上、8勝以上はしたかった。

で、開始。
最初の3戦が終わった時点で1時間経過し、「これはやばい。」と思った。
その後、少しずつペースアップし、最終的に18戦13勝5敗。

属性最多勝取っちゃったよ・・・(汗)

内容は以下のように。
最初2連勝。負け、勝ち、負け、勝ち、負け、勝ち、勝ち、負け(1枚目)、勝ち、勝ち、勝ち、負け、勝ち、勝ち、勝ち、勝ち。
対戦デッキタイプは以下の通り。
るーるー×2(宙雪日、雪日or日雪)
雪単×1
雪月×1(?)
宙雪×1or2
月宙ハーレム×2(確か月属性最多勝?)
日月ハーレム×1(こっちが月最多かも)
花単×1
宙花×4
花宙×1
宙単×2(ぐらい)
日×1(絶望)
宙日×2(?)
な感じかなぁ?何か多いから、どこか違うと思いますが。
まぁ、だいぶ曖昧なので、全然違うかもデスが。
ただ、宙が多かったのと、日雪るーるーが少なかったのは印象的でしたネ。
宙が多かったので、4積みひき逃げが超活躍。
まぁ、最後の方の試合では引かない事も結構多かったデスが。

とりあえず、中盤以降、引きがどんどん強くなっていった気がします。
瑞希を大抵初手に引いたり、渚を序盤に引いたり、アタッカーが大抵2・3枚初手にいたり。
一回、瑞希ダウン、杏出す。杏ダウン瑞希出す、とかいう試合が・・・(笑)
ひき逃げも適度に引いてきて良い感じで。

とりあえず負け試合のおさらい(?)
最初の負けは相手宙雪。
左のAP3キャラに木登り。エンド前に配達で相手の彩に移す。
そしたらもう一度付けられ、更に彩に付いた木登りを破棄。うげ。
その後、こっちはあんまり殴れず、相手は彩でドローをし続ける。
で、丁度瑞希が空いたので、エンド前に寝てた左AFキャラを起こす。
すると今度は瑞希に木登り・・・。終わった・・・。
次の負けは確かハーレムか何かだった気が・・・?あれ?ハーレムに負けたか?負けたな。
瑞希取られて負けた筈。
3回目の負けは、相手雪単。
序盤からちょっとした殴り合い。こっちは守りも固めつつ殴り続ける。
相手の逮捕が序盤中盤、終盤とかなり上手くこっちに通る。
中盤、3・4ターンアタッカーを引かず(AP2すら出せない状況)、相手の手札が増えていく。
自分も増えるけど、相手には彩がいたので無理ぽ・・・。
で、1枚目最後の負けが、6勝以上卓初戦、相手は宙花。
超アホミスで、こっち2ターン目後攻。
とりあえず右AFのキャラで相撃ち、真ん中の瑞希と左のAP3殴り忘れてターンエンド。
これは超大きい。結局これが響き、負け。
この後1戦して、また当たり、今度は勝利。
で、最後の負けは相手花単。
相手のルーシーに対し、こっちは一本槍でガード。相手は普通にサポートし、こちらは可愛い子猫ちゃんを使用。
これで相撃ち・・・と思ったら、相手の場にはあかりが・・・(汗)
結局このミスが響き、負け。この時点で僕は9勝、相手は8勝。
うぅむ、負けられない。以後最終戦まで4連勝。
最終戦は後2分ぐらい早く終わってれば後1戦できたのに・・・。って、まぁ、属性最多勝取れたなら良いや。

で、大会終わった後、FBで3000円セット(リーフ1.1とVA2.0×4)を購入。
その後ゲマへ。しみゆーさん、犬さん、りおし、黒風はD0のユーザーカンファレンスへ。
白鴉も買い物が終わってそっちへ。
僕も買い物をする。2回でCD探したり悩んだりして結局5枚のシングルを購入。
その時点で5時半。4階に行くも、凄く入り辛い雰囲気だったので引き返し、大須のどこかに居る、って連絡だけして巡る。
で、何件かゲームショップ等を周り、2件目で、メモオフ2nd(PS初回版見開封)が売ってたので、凄い魅かれた(笑)
とりあえず諦めたけど・・・。
後は、グッドウィルAMP店でホームメイド1980円だったので、ついつい買っちゃった(笑)
その後USE行って、名無し400、ちとせ500、何故かキャンバス2のコースターコンプ(7種)500円を購入し、アーバンスクウェア(?)ってゲーセンへ。
名古屋はQMA2が200円だって聞いてたけど、ここは100円だったので、とりあえず全国大会2回やり、トーナメントを始めたら黒風から終わったメールが。
その後予選3回戦で敗退し、ゲーセンを出た。
で、四日市までの帰途、右折専用車線に入ってた事に気付かず、右折せざるを得なくなり(ここで左車線に戻れば良かった)、少し迷う。
標識とか見ても、少しわからない事もあったけど、何とか方向とか感覚とか勘で元の道(ちょっと戻ったけど)に戻る。
で、とりあえず10分~15分ぐらいのタイムロスだった。まぁ、良しとしよう。
四日市に着いたのは9時前後。
四日市バイキングで食べた後、りおしを家に送り届けて、僕の元バイト先で、今は黒風の弟がバイトしてる本屋へGO(笑)
その後23:50ぐらいまで立ち読み(笑)
マックスバリュに行って飲み物を買った後、車内で雑談。
駐車場出たのは0:40ぐらいだったらしい。
で、白鴉を送り届け、黒風の家の前に到着。
そこからまた1時間程話し込み(その間にFB3000円セット開封)、自宅に着いたのは2時過ぎてました(笑)


で、今日のパックの引き。
属性最多勝商品
リーフ:小牧愛佳、十波由真、沢倉美咲キラ
VA:霧島佳乃、坂上智代
アリス:竜胆リナ、アイドル
さすがですね、とか、空気読めてねーと言われる(笑)

FB3000円セットの引き。
リーフ1.1:来栖川綾香、毒電波、高瀬瑞希、麻生明日菜キラ
VA:坂上智代、古河渚、国崎住人、伊吹風子

て感じデスかネ。今日の総括。
D0のユーザーカンファレンス聞けなかったけど、色々と勝ったから良いや(何)
[PR]
by middogaru | 2005-09-25 03:20 |
<< 今日の読書 灼眼のシャナ5 今日の読書 灼眼のシャナ4 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク