暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日の読書 灼眼のシャナ ツンデレだよ?
灼眼のシャナ
高橋 弥七郎 / メディアワークス
スコア選択: ★★★★




 川上稔の都市シリーズの文章の濃さ(悪く言えばくどさ)にへこたれてしまったので、放り出して灼眼のシャナを読み始めました。

内容は、ボーイミーツガール型の現代伝奇ファンタジー。
軽快な文章とめまぐるしく移り変わる展開、トキメキとバトル!典型的な最近のライトファンタジーです。

 元々、10月からアニメ放送が始まるこの「灼眼のシャナ」、ヒロインが当方の中で高得点声優である釘宮理恵(当方脳内にて、おなかを踏みつけたい女の子全米ランキング1位)なので、事前に読んでおこうくらいだったのですが、かなり面白かったです。
流石10冊以上シリーズが出ている電撃の看板シリーズ、面白くないという評価は出来ませんね。

 で、このシャナはとってもツンデレ。
当方思うにツンデレとは100のツンの中に1つくらいデレが混ざるくらいでいいのです。
というか、最近の世に言うツンデレがあまりにぬるすぎてぬるすぎて……おまえ等、ただツンデレって言いたいだけと違うのかと問い詰めたくなります。
ツンの部分はそれこそきんたま袋に釘を打ち込むくらいツンツンしてる方が良いと思うのです、直ぐに折れてしまうような根性無しはツンデレとは言わないと思います。
(こんなこと言うから党公認から外されるわけですが)
シャナのツンデレ振りが調度いい具合です、きつすぎず、緩すぎず。

 イラストのいとうのいぢさんは良いですねぇ。
富士見あたりは作家が一定の作家、自分の贔屓作家しか連れてこないのでいい加減絵が古くさくなって来ましたが、電撃は世の流行にのって作家起用してますねぇ。
[PR]
by middogaru | 2005-09-23 01:40 | 月読
<< 現在 引き篭もり中 ひぐらしのなく頃に 解 目明し... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク