暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ツンデレ
今更デスが、ツンデレの定義がいまいちわかってなかったり。
以前、しみゆーさんか月読さん辺りが言っていた、普段はツンツン、プライベートはデレデレ、って感じ(?)なのを、とりあえずAとします。
もうひとつ、最初はツンツン、次第にデレデレ、って感じなのをBとします。
僕はずっとBの事だと思ってました。G’sの月替わり何でもランキングで、一度ツンデレがあって、そのランキングの2~4位に、Bタイプのメモオフキャラが入っていたから。
ただ、ツンダラってのがあるって事を考えると、少なくともAタイプがツンデレに含まれるのは間違い無いと思う。
でも、G’sの上位にそれだけ入ってるって事は、それが、あるいはそれもツンデレだ、と認識している人が多いって事だと思う。
なのでもう、両方ツンデレだって思っちゃって良いかなぁ、と。
…ところで、Aタイプの場合って、主人公(とは限らないか)に対して好意を寄せている~恋人の場合まで適用されるんだろうか?Bは…まぁ、今思い浮かぶ限りでは、最初は嫌っていて、徐々に打ち解けていって、いつの間にか好きになってる、とかそういうのがほとんどデスねぇ。
そういえば、本当は好きなのに、気付いてなかったり(a)、気付かないフリをしていたり(b)、認めようとしなかったり(c)、気付いてるし認めているけど、それを表に出さない(d)で、ツンツンしていて、徐々に、あるいは突然気付いて(認めて)デレデレになる(一応C)、ってのもツンデレなんだろうか。
上でBだと思ってた、って書いたけど、どちらかというとBとCが合わさったようなキャラをツンデレキャラとして認識していたかな。Cのみだと、ツンデレに思ったり思わなかったりで微妙なラインデスが。

で、A~Cで、僕が今思い浮かぶ代表的なキャラ。↓
A:?
B:詩音(メモオフ1)
C:沙子(想君メモオフ.dα)水月(君望前半.d)、茜(君望後半.d)
B→C:素子(ラブひな)、鷹乃(メモオフ2)、雅(メモオフそれから)、静音(夏色小町)、智子(ToHeart)、トモミ(マビ×スタ)

今思い付くのはこれぐらいかなぁ。まぁ、僕の中での認識なんで、違う、って思う人もいるかとは思いますが。何かあればコメントどうぞ(笑)
それと、Aがツンデレだと認識してなかった理由として、そういうキャラをほとんど知らないってのもありえる。
[PR]
by middogaru | 2005-09-07 15:25 |
<< 今年買ったCD一覧 いやぁ、PCエンジンなんて参っ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク