暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ブードラ。
とりあえず疲れてます。足が。
足以外はそんなに疲れてないデス。

で、前の土日に僕、りおし、黒風、白鴉、りおしの大学の友達(FB名古屋店員)でリセのブードラやりました。
使用パックは、各バージョンの2弾を2パックずつ。
デッキ枚数は50枚(本来は60枚)。
総当たり戦。
で、まぁ、結論から言うと、僕は2位(勝敗は一緒で、残りデッキの差で負けました)でした。
とりあえず、ブードラやると、ほぼ確実に半分より下にいるという、ブードラに弱い自分をそろそろ卒業したいな(笑)と思い、今回は頑張りました。
まぁ、いつも頑張ってるつもりなんデスが、いつも以上に、って感じデスね。
ちなみに、今までブードラを遊びや大会等含めて、結構やってますけど、一度も優勝は無いデスね。
GW2回(3人中3位、7人中3位)
ランブリ2回(4人中4位?、6人中6位?)
MTG1回(8人中7位)
アクエリ?回(5人中5位とか4位とか、8人中6位とか、6人中5位とか4人中4位とか3位とか)
とまぁ、見ればわかるようにブードラに超弱い(汗)
半分より上って言うのが、今回とGWの2回目デスね。
その時(GW)は普通の茶色のバルチャーデッキを組めてたりして(笑)
バースト×2、デストロイ×2、新連邦樹立×3、ウィッツかロアビィ辺り、で、サブの白で水のデスサイズがいたり。負け試合は主にG事故だったり。
まぁ、光の翼は無理でしたが(笑)
というか、このブードラの3分の1ぐらいは夢いっぱいなデッキを使ってる訳デスが(何)
GWの1回目とか、ラフレシアとヴァサーゴと何かと・・・って感じで3色か4色の重ユニットを積んでみたり。
MTGでは緑で色んな色のマナを発生しつつ、青でドローしつつ、赤で焼きつつ、白で回復しつつ、とか言う謎デッキだったり(笑)
まぁ、アクエリは夢のあるデッキってのはジリアン3段ぐらいだった気もするけど(笑)
あれが完成した時は本当に驚いた。
まぁ、ピックの時、キャラいっぱい取ってるつもりが、全然取れてない、ってのが多いデスね。

で、メモオフ。
メモオフに出演する事に憧れる(?)声優がいるって言うのは、声優好きのメモオフファンとして、凄く喜ばしい事デス。
プラス、メモオフって、結構自分が知らない声優が出てくる事が多いんデスよネ。
まぁ、昔は新人ばかり使ってたみたいデスが。つーかむしろ今も?
とりあえず、井ノ上奈々(字合ってたかな)とか、多分ほとんど新人だと思うし。
IZUMOで四聖獣役、及びED歌を歌ってるグループのメンバー。
このメンバーの一人がD.C.のアイシアやってたりする訳デスが、それはまた置いといて。
名塚香織って人は今までずっと活躍してた人なんだろうか?ってのもちょっと気になります。
後の3人はまぁ、割と有名所だよなぁ、と。
まぁ、今日は眠いし、そこまでネタを用意してないので、とりあえず寝るかなぁ。


door良いよdoor。
[PR]
by middogaru | 2005-09-01 23:45 |
<< 今日の読書 Twelveやってて思ったこと... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク