人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今回の選挙は何の選挙か?
衆議院選挙 | Excite エキサイト : 政治ニュース特集

エキサイトプログでトラックバックによる投票企画があったので乗ってみました。
私はやはり最大の争点は郵政民営化だと考えています。
郵政民営化によって何がどうなるか、という説明がマスコミを初め全くというほどされず「改革されると郵便局が無くなる」という脅しばかり。
こんな感じでは国民の郵政民営化への関心は低いのかなぁ…と思ったら、数字を見る限りまあまあ注目されています。

まあ、郵政民営化を行わないと何が行われるかと言えば国民の郵便貯金を湯水のように、特殊法人に費やして使われていくわけです。その「危険性」があるから民営化しましょ、というのが重要ポイント。
しかしこれをやると海外のハゲタカどもに食い荒らされる危険がある罠。
だけれど改善の全く見られない特殊法人達に預けておくよりも、一か八か民営化を勧めるべきだとは思うのです。

今回の総選挙、自民党は郵政族議員といわれる利権の信者どもを切り捨て、利権と手を切ったクリーンさを国民は十分理解しています。
逆に郵政民営化反対者を、反対者自身が言うように「地方の為、国の為に尽す国士」と見ているのか、「利権に集る蛆虫」と見ているのか、今回の総選挙ではっきりするのではないでしょうか。
日本国民は、徐々に目覚めつつあるんじゃないかなぁと私は思うのです。

与党の方が膿みを出してクリーンになって、野党の方が利権に執着してダーティーという、なんだかなぁな今の展開に、私のひねくれ者アンテナがぴぴぴと反応してます。

9.11は選挙に行こうー。
by middogaru | 2005-09-01 03:18 | 月読
<< Twelveやってて思ったこと... これがアフタヌーンクオリティか…… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク