暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
24時間もあれば… 今日の読書風水都市香港
24時間もあれば甘ったれた娘さんでも……
友人と一緒に誘拐されてトランクに詰め込まれて逃げ出すも友人が目の前で車に刎ねられてパニックに陥っている間に再び捕まって捕まった先で誘拐犯が銃で殺されて死体埋める為の穴掘ってテロリストのアジトに連れてかれてそこで別口で拉致されてきた母親と監禁されて母親がレイープされて男を母親が銃で殺して父親が助けに来て助けてくれた誘拐犯片割れの協力もあって無事救出されたと思って政府機関の隠れ家に連れて行かれて取り調べを受けていたら母親から妊娠したことを告げられて驚いたところを隠れ家がテロリストに襲撃されて車で逃げたら車が崖から落ちて爆発、何とか落ちる途中で脱出して誘拐犯片割れと合流するもそこで麻薬密売摘発の現場に居合わせて警察に逮捕、拘置場から何とか出してもらって政府機関に身柄を保護してもらう途中で護送していた車が襲撃されて再び拉致されて命からがら逃げ出したら母親が殺されてた。

くらいのことが起っちゃいますよ。
一夜漬けなんて余裕です、はい。

都市シリーズ 風水街都 香港〈上〉
川上 稔 / メディアワークス
ISBN : 407309016X
スコア選択: ※※※※



風水街都香港 (下)
川上 稔 / メディアワークス
ISBN : 4073092235
スコア選択: ※※※※



天地を結んだ都市の中を歌声は舞い、響き続けた。
一人の少女を起こすために。
そして、最後に笑うために。
大きな声で。
大きな声で……!

 ねえ、聞こえる!?
    私のこたえが!

風水都市香港、読み終わりました。
相変わらず、世界設定が上手いですねぇ。
ただ、エアリアルシティと重なるところが多くて、エアリアルシティを突っ込んだ感じの設定でしたけれど。
(まー、香港=英国領だから当然なのですが)
それ以上に時代設定が一気に現代の97年だったというのが非常に興味深かったです。
ということは未来になったりもするんでしょうかね。
どうやらこの世界、現実世界と分岐したのは1800年代らしいのでそれより前にはならないでしょうが、それ以後ならありえるのでしょうな。

今回で感じたのは、著者の川上さん、アクションシーン書くには上手じゃないなぁ、ということ。
目を見張るような特殊なアクションシーンを描いてくれますが、なんと言うか「設定」で戦ってるのであって、普通のシーンの書き方と殆ど変わらないのですね。
アクションシーンはアクションシーンなりの「見せ方」というのもあると思うのですが、そこに重点はおいてないのでしょうかね。
まあ、平易に言うとスピード感が足りないと言うか。
そのあたりの部分のせいで消化不良っぽいと言うか…

でも面白かったです。
しかし、一体「ある風水師の手記」ってのは一体どう作用したんだろうか…?
[PR]
by middogaru | 2005-08-26 08:41 | 月読
<< 多趣味は、やっぱ金かかるねぇ 本日の読書 エアリアルシティ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク