暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
事件はリアルタイムに起きている。具体的には今 それと読書
本日から、256Kという微妙速度で常時接続が可能となりました。
遅くても、モバイル通信だから許せるレベル。
コミケ~今日までの間10日近く、回線が微妙だったのでここともご無沙汰だったのですが、本日からは溜まった本の感想も含めて、ガリガリと書き込みますよー。

コミケの戦利品に関しても、気が向いたら書くかもしれません。

で、実家に戻ったところ、祖父邸にホームシアターなるものが出現しておりましたとさ。
50インチだから60インチだか分りませんが、いい感じにデカイスクリーンにプロジェクターで映してスピーカーガンガン慣らしながらDVDが見れるんですよ。D・V・D!D・V・D!!
って事で、今からリアルタイムで「24」を24時間かけて見ます。それが終ったら8時間寝て「24」の第2シーズンを見ます。
事件はリアルタイムで起きているんだから視聴者もそれをリアルタイムで感じるべきだよね。

パンツァーポリス1935
川上 稔 / メディアワークス
ISBN : 4073055739
スコア選択: ※※※※※


前前から人に勧められていた、終わりのクロニクルの前シリーズ「都市シリーズ」の第一巻、伯林です。

うーむ、これは面白いですなぁ。
これでデビュー作との事ですが、最初から作家の力量が高いというのも珍しい気がします。
文章の読みやすさは勿論、確固とした世界観の確立、空中戦艦による「接近戦」、それに非常に魅力的なキャラクター配置。実に良い。
特に空中戦で「斬る」「払う」「突く」を地でやるシーンにはグッときました。
こいつは面白い。
特に、現実世界に限りなく近い平行世界。
現実世界の歴史なんかを知っておくとより楽しめるというのが私の琴線に触れました。
1935年という微妙な年でのベルリン、そして宇宙進出(この「宇宙」というのが私のオトシゴロにはたまりません)一体今後歴史がどうなったのは非常に気になります。

次はロンドンです。
[PR]
by middogaru | 2005-08-22 22:52 | 月読
<< 本日の読書 エアリアルシティ P・S・P!P・S・P! >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク