暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日の読書 嘆きの館 ツンデレ?今の時代はツンダレだ!
やあ、月読だよ。
最近日本ではツンデレが流行っているようだね。
ツンデレって何かって?
今更説明する必要は無いと思うけど、普段はツンツン、プライベートではデレデレしてくる娘っ子のことさ。
ツンツンデレデレ、だからツンデレって寸法さ。

それでねチャーリー。
僕はツンデレは嫌いじゃないんだ、でも、ツンデレじゃ満足できないんだ。
だから僕はツンダレ(ツンダラ)さ。

ツンダレ(ツンダラ)というのはね、普段はツンツン、プライベートではダレダレしている娘っ子のことなんだ。
普段はツンケンしているあの娘だけど、一度二人きりになるとグダグダのグデグデ、パンツ一丁で歩き回るわごみ箱にあるアルミ缶はALLビール缶だわ足でテレビのリモコンを操作するわ、そんな夢一杯、それがツンダレ。

普段のピシッとした姿と普段のグダグダな性格のギャップを萌え楽しむのさ。
空の境界の蒼崎橙子や攻殻機動隊の少佐、姉ちゃんとしようよの要牙姉さま、とかがこれに当たるね。

そういうことだからジョン、君も素敵なツンダレライフを送ってくれ。

嘆きの館
城崎 火也 / 集英社
ISBN : 4086300818
スコア選択: ※※※※※


U1どんから強く勧められた本です。
推薦してくれたのが良く分ります、実に面白かったです。
読んでいてどんどん先を読みたくなる内容でした。
いやぁ、人の勧めでこういうアタリな本に当たるととても嬉しいもんですねぇ。

こう、すべてに無駄が無く面白さがつまっています。
よーく煮詰れたビーフシチューみたいです。
今回に関しては、手放しで。

キャラクターは少ないですが、それぞれ個性的で実に面白いです。
ストーリーもなかなか斬新で良かったです。
この作家さんの本を今後も買ってみようと思います。
いやぁ、掘り出しもんでした。

後ろの広告に、嬉野さんの本がありますね。
スーパーダッシュ文庫でも書いてたんですか、なかなか忙しい人ですね。
こっちも機会があったら読んでみたいですな。
[PR]
by middogaru | 2005-08-10 02:38 | 月読
<< コミケモード さぁみんなもやってみよう >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク