人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
久々の日記。
明日から7連休に入る幻デス。
本来なら今日も休みで、10連休の筈だったのデスが、荷物多杉。

昨日一昨日と、閉店セールの白陽に行って来ました。
四日市祭と重なってて人多杉。

で、少し買い物を。
一昨日はプロテクターの買い溜め(100枚のを、デッキ用2セット、レア用2セット、75枚のをデッキ用2セット)し、CD(サイトロンデジタルコンテンツの、ディアメロディーズ萌と癒)を買いました。
で、トレカ(TCG)なら何でも9割引ってのを勘違いしてて、値札のままの値段(それでも普通よりは安いけど)だと思って、ほとんど何も買わなかったんデスが、9割引なら、普通にGW買って売り飛ばせば、店に売っても(撃墜王出撃以外)100%黒字じゃないかよ・・・。と思って昨日大会後に行ったら売り切れてました(当たり前)
妖精伝承もほぼ終わりかけとは言え、構築済みとか買っても良かったかも?

で、昨日の大会について。
初戦は、白鴉で、軽ブレイクの居ないこのデッキで、あの展開の速いデッキには追いつけず。
アンチとファンタズム引きすぎ。
占ト1段パーマネント無しじゃロビンは無理ぽ。
2戦目はどうも君(の筈)
例の天使デッキ。ソフィエルとかハニエルとかブラッドブレードとかファナティシズムとかソニックブレードとか入ったデッキ。
ちょっと軽ブレイク無いデッキだと辛かったけど、占ト1段と魔切りで粘りつつ、9点でとどまり、占トでコントロールしつつ、天狗鏡で殴りきり勝ち。
3戦目はその後輩らしき人。
メタトロンだったけど、相手はメタトロンを引かない。
こっちも占ト1段しか引かず。
で、こっちもあっちも6ドロー。
相手はメタトロンの前にパニ赤。魔切り。5ドロー!
相手メタロロン登場。
こっちのターン。6ドロー!!(笑)
えー、手札何枚だろう?15枚ぐらいあるんじゃない?
とりあえず死印撃っときますネ(笑)
じゃあ2段ブレイクして、鏡セット。
死印とか鏡とか天狗とかパワーにしつつ。
相手ターン。占トの能力使い忘れて、ラユューステルス完成(汗)
次でアブソか死印引かないとやばげ。
両方引きましたとさ(笑)
とりあえず神トで殴って勝ちましたとさ。
犬さん戦デスが、序盤、スキュラが1発しか殴ってこなかったのは幸いでした。
こっちはアグレッシブ通す度にドローキャラしか出ない。死印が2枚落ちただけ。
アグレッシブ無かったターンとかほとんど無いんデスが。
で、あーだこーだした後、占ト出して、色々ひよりつつ、天狗鏡完成。
でも最初はそこまでパワーつかず。
で、あーだこーだした後、相手に千葉北辰パワー4枚と、ブレ中パワー2枚。
ダメージは8枚。ここで致命的なミスを。
この時、普段使い慣れてないカードだと能力を少し忘れる、というヘマをおかし、死印北辰(何)
で、ダメージ9。
あ・・・(ダメージ行くの忘れてた)
ここでブレ中に撃っておけば勝てた気がします。北辰も天狗鏡で封殺してる今の状況で、何を引いてきても占トで戻せる状況で。
ブレ中パンチがなければこっちはダメージを受ける事も無かった(筈)なので。
勝ち急ぎすぎました。天狗の攻撃を通す回数増やしたいとか思って、北辰に撃ったものの、パワーカード無いよ、って感じで殴りきれず、ブレ中で死にましたとさ。

今第3次13か14話。
アイビスが出るのは34話。
遠い遠い道のりだ・・・(泣)

そんな感じ。
by middogaru | 2005-08-08 22:36 |
<< 今日の読書 絶叫のK UD がん研究解析プロジェクト >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク