暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日の読書 よくわかる現代魔法 jini使い
にしまたにしまたにしまたにしまた。
あーにしまたにしまたにしまたにしまた。

ところで、カスタム隷奴Ⅲがすごいことになってます。
割と私好みのラインを行ってたのですが、これまでキャラクターの外見エディットしか出来ないのでスルーしてきていたのですが、とうとうⅢでは性格もエディットできる模様。

うひょー、つるぺた幼女わしっ娘で実は年上で休みの日はパンツイッチョウでぐったりしながらビール片手にスルメ食ってる釘宮声の巫女さんを調教できたり「するんじゃろうかー。
うはー、夢がひろがりんぐー!
kisskiss

よくわかる現代魔法―jini使い
桜坂 洋 / 集英社
ISBN : 4086302217
スコア選択: ※※※



よくわかる現代魔法四冊目。
どうやら、前巻であるゴースト・スクリプト・フォーウィザーズから続いてる話らしく、次の5巻までで「魔女のライブラリ編」の模様。
5巻で最終巻かと思ったらまだ続くんですね、よかったよかった。

さて、本編。
Jiniという「コンピューターの精霊」みたいな概念は、これまでに比べるとありきたりかなぁと。
JAVAリングって結局なんだったんだろう、とか、結局Jini使いの笑さんはどういうキーパーソンだったのか。
終始、物語との距離の取り方がわからない話でした。
うーむ、今まで読んだ中では駄目な感じかなぁ。
それと、終盤のヒキが非常に急、もうちょっとじっくり盛り上げることが出来ればもっと面白いと思うのですが。
これは2~4までもそう思ったのですが、薄いのと同様に、序盤の濃密さと終盤の内容の薄さ、短時間で読むとこれのせいで大きな温度差を感じてしまいます。
うーん、なんというか、作者の余裕が無いのが分るというか・・・多分ここは最初に書いて、ここは最後の方に書いたんだろうなぁと感じる個所がいくつか。
プロならば、もうちょっと全体のバランスを取った書き方が出来た方がいいと思うのです。
[PR]
by middogaru | 2005-08-06 02:04 | 月読
<< AA考える人って凄いですね にしまた(゚∀゚)!! >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク