人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
車懸かりの陣
戦国時代最強の大名といっても過言じゃない上杉謙信。
謙信自ら出陣した戦では負けなし、天下統一に向け北陸に進出した最盛期の信長にも勝ってます。
そんな謙信は信長の野望シリーズでも毎回戦闘においては最高レベルのステータスを誇るわけですが…
今作の謙信マジやばい(((( ;゚Д゚)))
毛利元就とか大友宗麟とか長宗我部元親とかの名立たる大名が直々に率いる軍団が
くるくる回ってる謙信に触れただけで蒸発します。
それはもう1万以上の兵が一瞬で。それに対してこっちは100人ぐらいしか減ってないとか。

…謙信は一番好きな大名で、いつも最初は謙信でやってるわけですが、
さすがにこの強さは謙信好きでもなんだかなぁって思っちゃいます(´・ω・`)
まぁ、蹂躙ゲーを楽しむとしますかw



spillage

歌:MOMO 作詞:KOTOKO 作曲:中沢 伴行 編曲:中沢 伴行
「巫女舞 ~ただ一つの願い~ 」EDテーマ


アレンジとか除いたらMOMOさんの中で一番新しい曲。
個人的にMOMOさんの歌う曲の中ではDROWINGと同じぐらい好きな曲かも。

とにかく綺麗。美しい。そんなイメージの曲。
まずピアノの伴奏から始まり、次に鉄琴のような高いシンセの音が入るんですが、それらの旋律が凄く綺麗。
ピアノの音とか高いキンキンした音好きなんですw
特に間奏でのピアノのメロディとか終わりのシンセがやばすぎです。
そこに乗るMOMOさんのハミングとかも合わさって神レベルの美しさになってます。

ちなみにメロディだけじゃなくてMOMOさんの語りかけるような優しい歌い方もよいです。
こういう癒しソングは好き~( ´∀`)


点数 … 7.5点
by middogaru | 2005-08-04 01:51 | りおし
<< 今日の読書 よくわかる現代魔法... 今日の読書 よくわかる現代魔法 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク