暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ネギま!
先週は仕事が忙しくて、二度、家に帰ってくるのが9時過ぎてました。
まぁ、とりあえずそれは置いといて。

先週、先々週ぐらいから?そうデスね、転生の整理をしながらでしたか。
その時にネギま!のCDを順番に、ちゃんと聴いて。
それからCDに付いてたDVD(入学式、1学期、2学期)及び3学期のDVDを観てました。
後聴いてないのは、出席番号の歌の入ったアルバム、及びアニメのOP&EDのCDデスね。
で、DVD観てて、凄い、楽しめました。
とりあえず、結構ネギま!声優の顔がわかるようになりました。
まぁ、動きの無い写真とかだとわかりにくいのデスが。
アニメのファンブックみたいなのがあって、それの、パイロット版(だったかな?)アフレコ時、21人いて、並んで写ってるんデスが、角度が悪かったりでなかなかわかり辛かったり。
でも、キャラ&声優プロフィールみたいなページと見比べて、何とか8割はその写真でもわかりました。

で、イベントの感想。
さすがに、DVDには収録されない部分とかがいっぱいあって、少しショボーンとしました(笑)
まぁ、CDの特典DVDにそこまでは収録できないか、とか思いつつ。
イベントのDVDとして何か出してくれないかなぁ。
1学期、2学期、3学期別々で良いので。
体育祭もあった気がしたけど、それは2学期か?まぁ良いや。
とりあえず、(ネギま!の)イベントの雰囲気は味わえました。
行ってみたいというか、むしろ参加したかった(笑)
収録されてない部分が気になるから、というのが一番の理由デスが。
まぁ、たまに「うわぁ、凄いな、これ」って思う事とかもありました。
それに、皆跳びまくり(歌ってる人も)だし。まぁ、当然デスが、歌に寄って跳んだり跳ばなかったりしてましたが。
あぁ、後、このDVD4枚の中で、井上喜久子さんが自己紹介するシーンがあったのデス。
この時、やはり当然の如く「井上喜久子、17歳です」と言うのデスが、言った後に必ず謝ってるのを見て凄い笑いました(笑)

次、声優の感想。
何か、声優の顔とかって、実際見ると、がっかりする事が多いって、どこかで聞いたような気がします。
が、何だか、ネギま!の声優はそういう人が少ない気がします。
・・・まぁ、僕の、女性の顔とかが良いと思える基準が下がってきてるのかも知れませんが。
まぁ、個人的には山川琴美さんとか大前茜さんとか、ちょっと無理かな、て思ったりしましたが。
で、小林美佐さんとか、凄い美人だなぁ、と思いました。
個人的に超ツボ。
後は能登さんとか、木村まどか(もしかして年下?)、野中藍さん、小林ゆう(う~ん、同年代かも?)、白石涼子さん、桑谷夏子さん辺りもなかなか。
まぁ、全体的にレベル高いんじゃ無いかと。
後は、新人が10人前後いるのデスが、なかなか良いかも。
まぁ、30人以上いる中で、皆が皆現役バリバリや大物の人って訳にもいかないだろうし(脇役とかもいるのだから)、新人や若手をどんどん起用するのは良い事だと思います。プロ野球と一緒デスね(何)
声のクラスメイトシリーズで言えば、個人的に平均的にレベルが高いと思うのが、”武道四天王”と”図書館探検部”。
微妙、って思う人がいない。
小林美佐さんのいる”文化部四人組”は、一人以上、微妙って思える人がいるから、全体で言えばそこまででは無いかな。
後、こやまきみこさん。見た時、何か、凄い、それっぽい顔だったので、ある意味驚き(笑)
声で言うと、裕奈とかクギミー、ハルナ、千鶴の声がかなり好き。
他にもなかなか良いと思う人がいますが、省略。
で、桑谷さん、夕映の時の声と、歌ってる時の声が全然違う(気がする)
多分、このネギま!の中でも特にその差が大きいんじゃないかと。
後、田中葉月さん(新人だけど、顔や全体的な見た目的に年下には見えない。背も高いし)、歌ってる時の声(特にくーふぇっぽく無い時)は、くーふぇの顔より先に、この人の顔が思い浮かんできたり(笑)
だいたいはキャラの顔が思い浮かぶのデスがネ。
[PR]
by middogaru | 2005-07-17 11:07 |
<< ぱすチャもそろそろ終わりかな… 最果ての地で愛を叫ぶ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク