人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ルーシー編クリア~ヽ(´ー`)ノ
久々にぱすチャやってました。
んでもってやっと4週目クリア~ヽ(´ー`)ノ
なかなかにいいお話でした。
あぁいう人間一人一人の優しさが垣間見える話ってのは暖かくて好きですね。



ため息クローバー

歌:KOTOKO 作詞:KOTOKO 作曲:KOTOKO 編曲:高瀬 一矢
「硝子の靡風」収録曲


KOTOKOさんの曲の中でこういう雰囲気の曲はあんまりなかったかも。
I'veっぽくないというか、メジャーの曲っぽいなーって思える1曲。

喪失感漂う歌詞で、切ない曲なのですが、
特に重い雰囲気はせず、テンポのよいメロディのおかげで
逆に聴いてて心地よいと思えるような曲です。

曲の一番好きな部分は?って聞かれると、大抵の曲はサビが好きって答えるのですが、
この曲ではサビよりもどちらかというとBメロの方が好き。
「発車のベル鳴り止まぬ初秋間近の駅」っていう表現や、
何か惹かれてしまう独特のテンポの良さが好きです。
もちろんサビも好きで、特に後半部のKOTOKOさんが声を張り上げる部分とか凄くいいです。


点数 … 7.5点
by middogaru | 2005-07-17 01:01 | りおし
<< 最果ての地で愛を叫ぶ 攻殻機動隊 機械たちの午後 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク