人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ぱすチャ3週目クリア~ヽ(´ー`)ノ
フィル編クリアしました。


多分この話には賛否両論ありそうだけど、個人的にはあまり納得いかない内容でした。
ハッピーエンドは好きだけど、この話の行為は倫理的に許されないような…
後、最後の結末もハッピーエンドとは言い切れないものがあって…うーん、複雑(´・ω・`)

命より大切なものはないって気もしますが、
この話ではそれよりも大切なものがあるのかもって考えさせられました。



覚えてていいよ

歌:KOTOKO 作詞:KOTOKO 作曲:中沢 伴行 編曲:中沢 伴行
1stマキシシングル


ゆったりした曲を集めた「羽 -hane-」の雰囲気とは一変し、勢いがあってとっても元気な曲。
最初から最後までアップテンポで、とにかく底抜けに明るいです。
ただ、明るいだけで単調な感じがするというか、全体的にあまりメリハリがない気はします。
ライブとかにはこういう底抜けに明るい曲はぴったりだと思いますけど。

この曲で一番印象に残るのはやっぱりタイトルですね。
最初どういう意味なのかさっぱりわからなかったんですが、
意味を理解してからはやっぱりKOTOKOさんっていい歌詞書くなぁって思わされました。
人間って嫌なことがあると忘れたい、忘れようって思いますけど、それを無理に忘れようとしないで、
いつかそれが未来へ羽ばたくための羽に変わるから覚えてていいんだよ、みたいな感じでしょうか。
挫けた時に聞くと凄く元気が沸いてきそうな歌詞です。


点数 ・・・ 6点
by middogaru | 2005-07-09 22:06 | りおし
<< 何かアレだ。 また、川澄か >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク