暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
すたーうぉーず
今金曜ロードショーでエピソード2がやってますね。
実はスターウォーズって小さい頃に少し見ただけであんまり設定とか分からなかったり。
このエピソード2も途中から見たせいで、
黒風に聞くまでは主人公だれーって感じでしたorz

まぁ結局もうすぐ調整会に出向くので最後まで見れないわけですが(´・ω・`)



冬の雫

歌:KOTOKO 作詞:KOTOKO 作曲:KOTOKO 編曲:高瀬 一矢
「羽 -hane-」収録曲


「羽 -hane-」の収録曲の中で一番お気に入りの曲。
恐らく「羽 -hane-」以外のアルバムに収録されていたら評価はもっと上がった気がします。
このアルバムは全体的にゆっくり目の曲ばかり集めたせいで、どうしても1曲1曲のインパクトが薄いというか・・・(´・ω・`)
何回か聴かないとその良さに気付かないような曲が多すぎるんですよね。
ファーストアルバムなんだから、もっとファーストインパクトの大きい曲を詰めたほうが良かった気もします。


雪がしんしんと降り積もっていくような、綺麗な曲。
ただ雪の冷たいイメージはあまりなくて、
雪の優しいイメージ、暖かいイメージを表現してる感じがします。
とにかく後ろのメロディ、そしてそれにかかるハミングがとても綺麗で、長い前奏も全然気になりません。
そもそも長いと感じません。ほんとにI’veらしい、とても綺麗なメロディだと思います。

ちなみにこの曲は冬のライブで聴いて評価がグンと伸びました。
ライブのED曲としてかかったんですけど、それがもうぴったりとはまりすぎで…
雪の演出と綺麗なメロディ、そしてKOTOKOさんの優しい歌声とが合わさって、何とも言えない気持ちにさせられました。
ライブが終わってしまう寂しさもあって、泣きそうな気分にもなったり。
とにかくその時からこの曲がかなり好きな曲になっちゃいました。


点数 ・・・ 7.5点
[PR]
by middogaru | 2005-07-08 22:12 | りおし
<< また、川澄か その時歴史は動いた >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク