暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
サバト環境を考える
明日調整会なのにデッキ何も考えてない…
まぁ何も考えないのもダメすぎるので、頭の中だけでも少し早いサバトのメタ読みしときます。

蟹以降のスタン環境ってィアーリスを主軸とした黒が増えたのと、
アンドロイドメイドが加わって白が強化された以外は特に今までと変わってない感じが。
後は先攻ドローがなくなったことで、聞仲とかは減るかな。
まぁ先攻ドローがなくなったとはいえ、黒が増えて白の足回りが今よりも強化されたとなると、
序盤の展開力が弱い赤は相対的にきつくなり、蟹以前に比べて減っていきそう。
赤が減って黒、白が増えるとなると、やっぱり黒にも白にも強そうなメギマが再び増えだすのかな?

ということは最終的にはやっぱりメギマに勝ちやすい赤、美鈴さん鏡を選択すればいいんですねヽ(´ー`)ノ



足あと

歌:KOTOKO 作詞:KOTOKO 作曲:KOTOKO 編曲:中沢 伴行
「羽 -hane-」収録曲

好きな歌詞 「背伸びしていたつま先だけが 夢への距離を知ってたんだ」
        「泣くことさえも忘れて今は この道を歩いてゆくんだ 踏みしめた大地信じて…」


こういう曲好きなんです。というか弱いんです。
郷愁を感じさせる曲で、聴いてると卒業の頃思い出して切なくなります。
高校時代のクラスが最高で、たくさんの思い出貰ったので。

とても優しくて温かな曲です。
ただ優しさと切なさは隣り合わせというか。
懐かしくて優しい想い出を思い出させてくれるのですが、
同時に切ない気分になっちゃいます。

この曲はラストのサビからの盛り上がりが凄くいいです。
特に最後の「踏みしめた大地信じて…」からの想いが湧き上がってくようなメロディと、
その後にもう1回「踏みしめた大地信じて…」と繰り返すのが凄く好き。
力強さというか、なんともいえない想いが伝わってくる感じです。


点数 ・・・ 7点


いい曲なんだけど、序盤がちょっとゆったりすぎて頻繁に聴く気になれないのが玉に瑕。
気分次第では後1.5点ぐらい上げてもいいんですけどね。
卒業前に聴いてたら、もっと評価は変わったかもしれません。
[PR]
by middogaru | 2005-07-08 00:15 | りおし
<< その時歴史は動いた ラーメン! >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク