暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日の読書
うーん、今夏コミ用の同人誌を書いています。
-同人誌-
というと、メロンブックスやとらのあなしか行ったことが無い人には漫画やゲームと思われてしまうかもしれませんが、私の場合はTRPGのサプリメントルールブックだったりします。
こういったTRPGや小説、データブックなどの「文章主体」の本は今ではコミケくらいしか見かけなくなってしまいましたが、昔は花形だったのですよ。
(コミケの前身は鉄道まにやの方々の頑張りに寄るものだそうですし)

って事で、私は今文章を考えて打ち込む、という作業を行っているわけです。
これ、やってて思うのですが作家という人たちはやはり超人だと思うのですよ。
どうしてポンポンと頭に文章が受けんで来るんだろう。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 眠り男の棺
藤咲 淳一 中澤 一登 沖浦 啓之 / 徳間書店
ISBN : 419905149X
スコア選択: ※※※※



電車の中で読みました。
攻殻機動隊のノベライズ3冊目。
お、なかなかいいんじゃないですか?
という感じ、作者の藤咲さんも小説での攻殻機動隊の見せ方が分ってきた感じがします。
これなら読んでもいいかなーと思わせます。

少佐メインの話なので余計かもしれませんが、今回は随分とアクションが多かったです。
文章のアクションは、なかなか難しいと思うのですが、いい感じになってました。
スピード感も感じさせてくれました。
次もあるみたいなので、とりあえず期待してみることにします。
[PR]
by middogaru | 2005-07-06 00:25 | 月読
<< オリンピック 開催地が決定した... 第3次α。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク