暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ぱすチャやっとクリア~(〃▽〃)!
やっと1週目クリアしました。
月読さんも大学の友達も黒風も全員最低1週はクリアしてるし、やっぱりクリアするの遅いなぁ(´・ω・`)
ちなみに先輩ルートで主人公は魔道師系。
やっぱり1週目は妥当に戦士系にしておけばよかったですorz
まぁ、コツはつかんだので2週目から頑張るよー(`・ω・´)!

こう、感動したって言う場面は特になかったのですが、心温まる話でした。
序盤中盤はとっても笑えるバカ話で、後半は抜群に燃える展開。
特にここぞという場面にかかる音楽がマジでカッコいいです。
ラストステージやラストバトル。後は切ないシーンとか。音楽聴くだけで気分が高揚してきます。

個人的にはラストバトルの音楽が特に好きかな。ルートによって違うみたいだけど(汗
あぁいうじわじわと盛り上がってくる曲は大好きです。



Undying Love

歌:KOTOKO 作詞:魁 作曲:F-ACE 編曲:高瀬 一矢
「ALMA~ずっとそばに…~」OPテーマ


自分の中では、なんだか平坦なイメージのする曲です。
前奏も間奏もラストもひたすら同じメロディの繰り返しで、
しかもサビでの盛り上がりに少し欠けるというか。

こんなふうに書くと微妙なイメージがするかもしれないのですが、
個人的に結構気に入ってます。

まず、Aメロがいい感じ。
BGMが静かで、KOTOKOさんの歌声に集中できるのですが、
そこでの歌い方がなんとも雰囲気出しててかっこいいです。

それに同じメロディの繰り返しといっても、そのメロディが良ければいいのです。
心のそこからじわじわと盛り上げてくれるような…なんかかっこいいメロディです。
後この曲ってサビの最後でのKOTOKOさんの声の伸ばし方が凄いんです。
曲の最後では10秒以上伸ばしてます。
他にもこの曲みたいに伸ばしまくってる曲はあるのかもしれないのですが、
この曲はなんだか凄く耳に残りました。
そして声がずーっと響いてるところにバックのメロディが絡んで
最高にいい雰囲気を作り出してくれてます。
サビが終わってからのメロディの部分でじわじわと盛り上がってくる不思議な曲です。


点数 ・・・ 7点
[PR]
by middogaru | 2005-06-24 00:06 | りおし
<< ぱすてるチャイム こんてにゅー... ぱすてるチャイム こんてにゅー... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク