暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
この曲の半分は優しさで出来ています
今日は久しぶりにアクエリのカードに触りました。
転生キャンペーンのためにカード整理したり、KOKの地区決勝に向けてデッキを組んだり。
最近リセしかやってなかったのでアクエリの感覚を取り戻すために人と対戦したいのですが、
決勝が土曜日ということでもうぶっつけ本番になりそうです。大丈夫かなぁ(´・ω・`)


Imaginary affair

歌:KOTOKO 作詞:KOTOKO 作曲:高瀬 一矢 編曲:高瀬 一矢
「こなたよりかなたまで」OPテーマ

好きな歌詞 「ここから見える明日を追いかけていたい 小さくたって汚れてたって他にはない」
        「何気ない顔をした朝日に会えたら そよ風の真似をして この道歩いてゆこう」


とにかく優しい曲。曲全体から優しさが滲み出ています。
イメージで言うならほんわかでぽかぽかでふわーって感じです。

この曲のいいところはとにかくKOTOKOさんの歌詞と歌声。
ぶっちゃけ歌詞が良くなかったら多分何度も聴いてないと思います。
それぐらい歌詞が曲全体の雰囲気を引き上げています。
何気ない日常の出来事。
不安なこと。泣きたいこと。楽しいこと。嬉しいこと。
そんな些細なことをわかりやすい言葉で素直に表現した詩。
こういう分かりやすい言葉ってのは直に心に響いてきます。

そしてKOTOKOさんの歌い方も凄くこの曲に合っているというか。
Aメロでは優しく。Bメロでは張りのある歌い方で一気に盛り上げる。
そしてサビでは優しい歌い方と張りのある歌い方をちょうど混ぜた感じ。
歌詞と同じく、歌声が心に直接響いてくるような歌い方です。
歌詞といい歌声といい、心に優しさが染み渡っていくような感じで、
なんでか分からないけど聴いててジーンときちゃう、そんな曲です。

メロディは悪く言えば平凡。BGMに徹している感じでしょうか。
ただその分BGMとしての役割は十二分に果たしていて、歌声をさらに引き立て、
歌い手のメッセージを直接聴いている側に伝えてくれます。


点数 ・・・ 8点
[PR]
by middogaru | 2005-06-23 00:15 | りおし
<< 上級ダンジョン20階の敵強すぎ… 今まで聴いたI’veの曲の中で... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク