暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今まで聴いたI’veの曲の中で、一番間奏が好きな曲
ぱすチャ現在11月後半。まったりと先輩ルートやってます。
学園祭の話とかはありきたりだけど、とっても心温まる話でした(〃▽〃)
やっぱり音楽とかキャラとか演出とかが良ければ、王道ってのは名前通りの素晴らしいもんですな。


Just as time is running out

歌:KOTOKO 作詞:KOTOKO 作曲:C.G mix 編曲:C.G mix
「ぎりギリLOVE」OPテーマ

好きな歌詞 「がんばる時にはおもいきりがんばろうよ」
        「やらないよりはやって落ち込もう」
        「苦しい涙は後から流せばいいよ」


僕が去年の冬に初めて経験したライブで、KOTOKOさんが
「私の書いた詩の中で一番私らしいんじゃないかな~」って言ってた曲です。

ほんとにストレートでひたむきな歌詞で、歌全体からがんばれ~がんばれ~!みたいな雰囲気が伝わってきます(笑
KOTOKOさんの詩の中でもここまでストレートでわかりやすい詩ってのは珍しいかも。
なんか悩んでる時とか、大きな行事があるときとか、この曲を聴くと頑張ろう、って気分になれます。

個人的にこの曲は歌詞も好きなのですが、何より間奏が大好きです。
タイトルでも書きましたが今まで聴いたI’veの曲の中で一番好きです。
2番のサビが終わって、最初は前奏と同じポップで軽快なメロディが流れるのですが、しばらくして突然曲調が一転。
いきなりハイテンポで流れるようなピアノの旋律が流れ出し、キョトーンとさせられます。
ただ、そこの部分だけ浮いているというわけではなく、
この曲の雰囲気を崩さずに上手く繋げ、最後のサビへとテンションを最高潮まで引き上げてくれます。
綺麗でかっこよくて…とにかく本当に素晴らしいです。

曲全体のメロディが好きって曲は結構あるのですが、間奏だけ特別好きっていう曲は凄く珍しいかもしれません。
間奏だけ何度もリピートして聴いたり、たまーに間奏だけ聴きたくなって曲を再生したりとか。
そんな曲は多分この曲だけです(笑


点数 ・・・ 7.5点
[PR]
by middogaru | 2005-06-22 02:04 | りおし
<< この曲の半分は優しさで出来ています ぱすてるチャイムコンテニュー ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク