人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
どたばたこめでぃー
Princess Bride!

歌:KOTOKO 作詞:うつろあくた 作曲:KOTOKO 編曲:SORMA
「プリンセスブライド」OPテーマ


曲は全部で4分しかないのに歌詞ながっ!
めっちゃくちゃテンポが速く、物凄く密度の濃い曲です。
大抵の曲には「間」というものがあると思うけど、この曲にはそれがないような気がします。
最初はそのあまりの勢いの凄さにキョトーンとしてしまいました。

とっても乙女ちっくな感じのする曲です(笑
むしろ暴走乙女TUEEEEEEEE!!!!って感じの曲です。
こういう曲ってKOTOKOさんの声がとってもよく似合いますよね。
しかしKOTOKOさんって普段は結構噛む人なのに、歌いだすと人変わりますね。
よくこの曲を噛まずに、しかも息切れずに歌えるなーと。
歌手ってのはそういうなものなのかな?


点数 … 7点


名前が似てるから今日はついでにもう1曲紹介。


Princess Brave!

歌:KOTOKO 作詞:うつろあくた 作曲:中沢 伴行 編曲:TOMOYUKI(中沢 伴行)×TAKESHI
「プリンセスブレイブ! ~雀卓の騎士~」OPテーマ


自分の知ってるI’veの曲の中で一番短い曲かも。3分26秒しかありません。
前奏だけでこの曲の2分の1ある曲もあるくらいですから、すっごく短く感じます。
ただ、密度は上のプリンセスブライドと一緒ですっごい濃いです。

これまた乙女ちっくな曲です(笑
ただ、ブライドよりもファンタジー度が増して、暴走度が減ってる感じかな。

後、間奏のKOTOKOさんの叫び(?)がなんともいい雰囲気を出してるのです( ´∀`)


点数 5.5点
by middogaru | 2005-06-19 22:33 | りおし
<< しょんぼり(´・ω・`) 蒼い空のネオスフィア 攻略完了 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク