暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
はふぅ。
なんというか、書く為のネタはいっぱいあるし、書きたいのデスが、いかんせん書く機会が無さ過ぎる…。
これはやはり早めにパソコンを買いたい所デス…が、いかんせん金が…(汗)
…頑張ります。

先週は仕事暇でした。
特に木・金が。
金曜日なんて、する事無いな~、って感じで暇でした。
仕方無いので少し掃除してたんデスが、それでも人数があぶれ、ぼ~っとしてたりしましたし。
僕は僕で、チェックする為の紙が印刷されるのを待ちがてら事務所で涼んだり(笑)
基本的に、荷物が入ってこないと仕分けできないし、仮に荷物がたまってても、同じオーダー(まぁ、送り先を数字とアルファベットで示してある)が少なければパレットに乗せるのも勿体無いので、まぁ、そんな具合で、「荷物こないなー」ってのが、木・金の状態。
まぁ、今週末から徐々に忙しくなるとかで、7月2週目が一度目のピークらしいデス。

つーか、松阪ガソリン安いよ。
四日市じゃ120円が基本なのに、松阪は110円が基本デスか…。
良いなぁ…。
まぁ、僕は大抵115円で入れてますが。

で、最近ふと思った事。
僕の周り(普段遊ぶ友達や、このサークルのメンバー含む)には、メモオフや幻水をやってる人が少なすぎ…。
もっとこの2作品に関して話したいのに、話す相手が居ないに等しいのデス。
一番よくやっている人で、幻水を1~3、メモオフも1、2、想君とやってる友達がいるんデスが、その人も何か、彼女のせいでやるゲームが制限されてるとかなんとかで、少なくともメモオフはできないとか。
僕がメモオフを好きになるきっかけをくれたりおしも、メモオフは2で終わってるし、幻水に関しては、一人4をやった人が居ますが、その友達も今は携帯も解約したし、入院してるとかしてたとかいう情報があったりなかったりで連絡取れないし。
だいたい4だけってのも微妙…。まぁ、逆に1~3は時期的には近い時期の話なので繋がりが深いデスが、4だけは150年前なんで、ある意味アリかな、とは思いますが。

ん~、僕だけ趣味が違うって事なんデスかネェ?
それとも知らないだけで実はやってたりするんデスかネェ…?(サークルメンバー)
両方共名作だし、人気もあるのに、何で皆あまりやらないんだろうか。
まぁ、確かに僕も人の事言えないデスけどネ。
優先順位って物があるから、上の方にある物からやっていくんで。

というか、メモオフって、ギャルゲー(特にコンシューマーでは)の中ではメディア展開が凄い作品デスよネ。
ゲームに始まり、キャラソンが各ヒロインにあって、そのシングルの中にドラマCDまで入ってて。
ドラマCDもそれとは別で色々出てたり、OVAもあり、コンサートもあり、サントラも、ゲーム版とOVA版と出てたり、ラジオがあったり(?)…。
しかも、最初に出てから5年続いてて、ゲーム自体も、色々な機種で出てたり。
1stは最初にPSで出て、winに移植、その後ピュアと一緒に入ってDCで出たり。メモオフタイピングが出たり。
2ndは最初からPSとDCで出て、winに移植されて。
1と2、ピュア、そしてオリジナルの雪蛍が入ったデュエットが出たり。そのデュエットが2000円で出たり。
想君はPS2で出て、PCに移植され。PS2版は2000円で出たり。
それからもPS2で出て、PCに移植され。
ピュアがネオジオポケットカラーで出て。それが↑の1と一緒にコンプリート(DC)で出たり。
フェスタがWSで出たり。
みっくすで3作のキャラがほとんど出て(ヒロインは全員登場)バラエティーだったり。
1と2はアクセサリー集も出てるし。
それからもサンクスディスクとか出てたなぁ。
で、ARが1~3が出て、次は5。
まぁ順序が色々逆になったりしてますが、とりあえずこれぐらい。
海外でも色んな国で出てるようで(中国とかとかとか)

まぁ、メモオフに関しては次の記事でまた別の内容で書きますが。
とりあえず、やっぱ好きな作品の事を話せる人がいないって言うのは少し寂しいデスねぇ…。
[PR]
by middogaru | 2005-06-19 10:47 |
<< チラシの裏 ぱすチャ厨 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク