人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
うにで世界を救うRPG
イリスのアトリエ2クリアしました。
前作が微妙だったので今作はやるゲームないし別に買ってもいいか~みたいな惰性で購入したわけですが、
結果的に買って良かったと思える内容でした。
話の内容、システム、音楽、キャラと全体的にいい感じ。ほとんどが前作を大きく上回る出来でした。
残念な点は調合部分がよりおろそかになってしまったのと、
話の内容はいいのに、テキストがしょぼいってこと。
特に後者のほうは本当に残念。話の繋ぎ方が強引だったり、魅せ方が下手だったり。
いいゲームだったからこそ、こういうところがほんとに残念。もうちょっとで名作だったのになぁ。

まぁそんなことよりも、従来のアトリエシリーズの続編まだですかー?


Abyss

歌:KOTOKO 作詞:元長 柾木 作曲:高瀬 一矢 編曲:高瀬 一矢
「ラストオーダー」OPテーマ


とにかく、歌詞がやばいです。エロいです(ぉ
今まで歌詞がやばいって言っても、大体は抽象的な表現だったのですが、
今回はかなり直接的にきゃーって感じの表現がなされています。
恐らくゲームに携わってる方が作詞してるのかな?

KOTOKOさんの囁くような歌い方が印象的です。
Bメロの盛り上げ方もかっこよくて好き。
ただ、サビがちょっと盛り上がりに欠けるのが残念かな?


点数 ・・・ 6点


レビュー始めてからは1日1回は日記書こうと思ってたのに、
なんですかこのメンテナンスの長さは(´・ω・`) しかも当初の予定より大幅に延長してるし…
そんなわけで今日は夜にでも、もう1つ書きますかな(´・ω・`)
by middogaru | 2005-06-17 10:30 | りおし
<< 紫水晶 危険な法律たち >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク