人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
KOTOKOさんのアルバム買ってきましたヽ(´ー`)ノ 
前回の「羽」は個人的な評価としては微妙だったけど、今回は中々いい感じヽ(´ー`)ノ 
選曲のほうも今回はゆったりした曲と激しい曲がバランスよく入っているので、
メリハリがあって飽きさせない作りになってます。
ただ、全体的にちょっと暗めの曲が多いかも?

個人的にアルバムで初めて聴いた曲の中では「RETRIEVE」「ため息クローバー」「Meconopsis」がいい感じ。
特に「Meconopsis」と「RETRIEVE」はすっごいカッコいい(・∀・)!!


cross up

歌:KOTOKO 作詞:KOTOKO 作曲:中坪 淳彦  編曲:中坪 淳彦
「OL姉妹」OPテーマ

好きな歌詞「コイン投げ密かに占う明日へ」


自分の中で、I’veのダーク系の曲といえばKOTOKOさん&中坪さん。
そう言い切れるほど中坪さんが作曲を務めるダーク系のKOTOKOさんの曲は素晴らしいです。
なんとも言えない独特の雰囲気があるんですよね。

ちなみに中坪さんの作られるダーク系の曲は、ローキックのようにじわじわと後から効いてくる特徴があります。
最初はあー、そこそこいい曲かもなー程度にしか思えないのですが、
何度か聴いてるうちに「や、やばいかもこの曲・・・」って気になってきます。

曲調はなんていうんだろう・・・テクノ??
主に同じようなフレーズの繰り返しからくるメロディなのですが、
その落ち着いてるのにじわじわと盛り上がってくるようなメロディが最高です。
そして曲自体は凄いくらい雰囲気なのになぜか聴いてて癒される。なんとも不思議な曲です。

ちなみに歌詞は・・・きゃぁ。
やっぱりこういうダーク系のゲームの主題歌ってだけあって、
遠回しな表現ながら実はヤバいんじゃないの(;´Д`)?っていう言葉が多いです(汗
でもなんかこういう歌詞もカッコいいんだよなぁ。
むしろすっごく好きですこの歌詞。


点数 ・・・ 8.5点
by middogaru | 2005-06-09 23:38 | りおし
<< 半島人がファビョってる だから誰か具現化能力を(ry >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク