暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
黒髪ロングで眼鏡の巫女と銀髪褐色肌の踊り子くれよ
最近着々と見境がつかなくなって属性が増えている昨今、皆様如何お過ごしでしょうか?
今の俺はまさしくイージスの盾。大抵の属性攻撃は吸収してやるぜ( ゚Д゚)

さて突然ですが第三次スーパーロボット大戦αですよ。
馴染みのゲーム屋で店頭デモが流れてたんですが、種をちょっとカッコ良いと思ったのは秘密だ。
でふと思ったんですが、スパロボって毎回不遇の登場作品がありますよね。
αシリーズだとジャイアントロボ、ダンバイン、鋼鉄ジーグ辺りですか。
あとダンクーガとエルガイムの扱いに差があり過ぎ。戦力面でも演出面でも。
プロデューサーがダンクーガ信者らしいんで、かなり肩入れしてるんでしょうねぇ。
逆にエルガイムは超微妙。でもACEでは強かったりして、
製作側の思い入れ次第でこんなに違うんだなぁとしみじみ思ったり思わなかったり。

話が逸れましたね。それより種ですよ種。
最近になってあの作品は設定やキャラじゃなく監督と脚本家(負債)が全部悪いんじゃないかと
思い始めたんで、別の人間が描くスパロボでなら良くなるんじゃないかと考えたわけです。
スパロボは純粋な原作ファンからは敬遠される傾向にあるようですが、種だけは別じゃないかと。

あとαシリーズは三部作で終了らしいですが、個人的には是非続編を出して欲しいですね。
主な理由はまだデモンベインが登場してないからだ( ゚Д゚)
バンダイからデモンベインのカプセルトイ等が発売されてるっつー事は、少なくとも友好的な関係なハズ。
となれば子会社のバンプレストが作ってるスパロボへの登場も有り得るんじゃないかなーと。
既にPS2版が出てるんで「エロゲじゃないよ」って言い張れますしw
別にαシリーズじゃなくても良いんですが、登場作品やシナリオ的にこれが一番だと思ったわけです。
ほらデモンベインなら一度終わった話がもう一度繰り返されても違和感無いし。
魔装機神とか殆ど出てないし、デモンベイン関係なら絡め易いだろうし。
…と言ってはみましたが、単にマクロスとトップをねらえ!とガオガイガーが出揃ってる唯一の作品なんで
αシリーズにして欲しいだけです。あぁ美樹本厨で悪かったな( ´_ゝ`)
美樹本版画に100万注ぎ込んでますよ。それが何か( ´_ゝ`)
[PR]
by middogaru | 2005-06-05 18:10 | しみゆー
<< あるお話 似非戦国スキーなのです >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク