人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
似非戦国スキーなのです
信長の野望 【革新】

今まで一番長くプレイしてきたゲームがこの信長シリーズ。
覇王伝とか将星録とかは2つあわせれば余裕で500時間以上はプレイしていると思います。
ちまちま内政してちまちま領土拡大していくのがたまらんのです。
前作の天下創生はあまりやる気が起きなかったのですが、ここしばらく信長シリーズやってなかったせいか、
この頃また信長熱が沸きあがってきまして…

めっちゃやりたい…でも値段が13440円なのは頭悪いよー(´・ω・`)
まぁ、それでも買うかな…


Second Flight

歌:KOTOKO&佐藤裕美 作詞:KOTOKO 作曲:高瀬 一矢 編曲:高瀬 一矢&中沢 伴行
「おねがい☆ツインズ」 OPテーマ


KOTOKOさん&佐藤裕美さんというPCゲー界の中では超有名な2人がボーカルをつとめる一曲。
アニメの曲ということで結構知名度も高く、オリコンの上位にも食い込みました。

相手との曖昧な関係のなかで躊躇している時期。
そんな時に挫けずに、今の関係から飛び出す勇気を。そんな感じの曲かな?
未だ彼女なしの私にはわかりませんがorz

KOTOKOさんと佐藤さんの2人の声の掛け合いがとってもいい感じなのですヽ(´ー`)ノ 


点数 ・・・ 6.5点



明日への涙

歌:川田 まみ 作詞:KOTOKO 作曲:中沢 伴行 編曲:中沢 伴行
「おねがい☆ツインズ」 EDテーマ

好きな歌詞「背中を押すのは 小さなこの手と 大空に投げた夢と 明日への涙」


たまには1日2曲ぐらい紹介しないといつまで経っても終わらない気がしてきたので、
今日はOPとセットでEDも一緒に紹介することにします。
川田まみさんが歌われる曲の中で、自分が最初にはまったのがこの曲だったりします。

アニメのEDのムービーもそうだったのですが、
草原の上を風が涼しげに過ぎ去っていくような、ちょっと切なめの曲です。
爽やかに流れていくメロディ、サビやラストのコーラスによる声の掛け合い。そして歌詞。
その全てから爽やかな風のイメージが伝わってきます。

何より声を流れるように変化させていく川田まみさんの歌声が素晴らしいです。
特に高音部分の美しさはもうコメントのつけようがありません。
コーラスも凄く上手くて、そのコーラスが曲にまた一段と深みを持たせています。
…むしろコーラスのないカラオケ等でこの曲を1人で歌うのは無理があったり(汗
コーラスがないと無性に寂しいんです。


点数 ・・・ 8点
by middogaru | 2005-06-05 02:22 | りおし
<< 黒髪ロングで眼鏡の巫女と銀髪褐... 狐さんありがとう >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク