人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日は眠いので早めに
大学の友達に「I’veが武道館でライブやるぜヽ(´ー`)ノ!」「豪華メンバー勢ぞろいだヽ(´ー`)ノ!」と話したら、
「いちいちボーカルの名前覚えてるなんて、モーオタと通じるものがあるな( ´_ゝ`)」とか、
「女性ボーカルばっかだしな( ´,_ゝ`)」とか、生暖かい返事を頂きましたorz

確かにI’ve信者だとは思っていたけれども、そんなふうに思われるとはちょっとショック…(´・ω・`)
名前ぐらい曲を何度も聴いてたら勝手に覚えそうなものだけど(ちなみにその友達もI’veの曲は普通に聴いてる)。
女性ボーカルってのは…うーん、やっぱり男性の歌声より女性の歌声のほうが好きだったり。
もちろんB’zとかポルノとか男性が歌う曲も好きだし、男性の歌声が嫌いってことは決してないんだけど、
ここらへんはもう好みの問題だから仕方ないよね。
まぁ、その後話して、お互い理解しあえたからいいんですけどねヽ(´ー`)ノ 


LOVE A RIDDLE

歌:KOTOKO 作詞:KOTOKO 作曲:高瀬 一矢 編曲:高瀬 一矢
「おねがい☆ティーチャー」 最終話EDテーマ


昨日に引き続いておねティの曲。
大学生になって、そこで出来た友達からおねティのビデオを借りたわけですが、
その最終話のEDとしてこの曲が流れた時には背筋が震えました。
そして人から借りたビデオなのにも関わらず、何回も巻き戻しして歌だけ聴きまくってました(ぉ

OPの「Shooting Star」と同じく、テンポよく明るいラブソングです。
ただ、どっちかというとOPよりも切ない印象を受けます。
ちょっぴり切なくも段々と盛り上がってくるイントロと、
ラストのこれぞハッピーエンドだーっ!って感じの底抜けに明るいメロディが大好きです。
これを聴くとアニメのラストと合わせて、「本当に良かったなー」って優しい気分になります。


点数 ・・・ 8点
by middogaru | 2005-06-02 22:18 | りおし
<< ちょっと語らせてもらいますよ?... 俺のファンタジー >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク