暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
KOTOKOさんテレビデビューヽ(´ー`)ノ 
Shooting Star

歌:KOTOKO 作詞:KOTOKO 作曲:折戸 伸治 編曲:高瀬 一矢
「おねがい☆ティーチャー」 OPテーマ

好きな歌詞「ここにあるのは月と星と 二人を包む夜の風と 君への思いだけ」


KOTOKOさん初のアニメ主題歌です。
恐らくKOTOKOさんの全曲の中でも一番有名な曲ではないでしょうか?
この曲でKOTOKOさんを知った、KOTOKOさんを好きになったという人は多いと思います。


ちなみに家はBS映らないので、僕が知ったのはアニメではなくぱんださんの車のBGMだったり。
曲のイントロ聴いただけで痺れました。
自分がこの曲はいいなーって思う時、何回か聴いていると段々良くなってきたって曲も沢山ありますが、
こう1回聴いただけでいいって思う曲は大抵イントロがいい曲が多いです。

この曲で特筆すべきはやっぱりその綺麗なメロディでしょうか。
テンポよく、流れるような綺麗な旋律。
歌の部分だけはもちろん、前奏、間奏、ラストと、全てが素晴らしいです。
特に前奏や間奏などの歌以外の部分って、歌を聴いている時に歌と同じぐらい耳の残るものなので(特にI’veの曲って前奏とか長いし(笑))
そこの部分が素晴らしい曲は大抵素晴らしい曲だと思います。
そしてその素晴らしいメロディに溶け込むようなKOTOKOさんの歌声が最高です(〃▽〃)


点数 ・・・ 9点


実はこの曲、聴きすぎたせいか、しばらくの間あまり聴く気が起きずに聴いていませんでした。
最近になってコラムを書くために聴きはじめたのですが…

やっぱり凄いや・・・名曲です。



今日まで紹介してきたのは高校時代によく聴いていた曲だったりします。
明日からは大学に入ってから出会った曲を紹介していこうかなーと思います。
[PR]
by middogaru | 2005-06-02 01:26 | りおし
<< パピマテ、オリコン運動 ヒーローチンコ盛り >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク