人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
卒業式とかで流れたら確実に泣いちゃいそうな曲
現在のえい子さんの名前が島宮えい子ではなく島みやえい子だという事実を今日初めて知りました(汗
いつの間に変わってたんだろう…やっぱりメジャーデビューの時かな?


僕らが見守る未来

歌:詩月 カオリ(コーラス:KOTOKO) 作詞:KOTOKO(英語パート:wata) 作曲:中沢 伴行 編曲:中沢 伴行
「はじらひ」OPテーマ

好きな歌詞「懐かしい風に今包まれながら 昨日にたたずむ僕へと
        軽く手を振って また背筋を伸ばそう 涙さえ味方につけて
        小さな絆を今確かめたから 過ぎた時間も信じよう
        変わってゆくもの ああ 変わらないもの 僕らは見つめてゆくんだ」


このコラムでは初めて採り上げることとなる、詩月(うたつき)カオリさんの1曲。
えー、とりあえず








感 動 し た !


落ち着いた綺麗なメロディに乗って、詩月さんの優しい歌声が心に響いてきます。
特別に何が凄いってわけではなくて、どっちかというと地味とさえ感じられる曲かもしれません。
ただ、何度か聴いているうちに不思議と心に残ってきます。
何気ないメロディや歌詞、歌声の中に、暖かさが満ちています。
「懐かしい風に今包まれながら 昨日にたたずむ僕へと軽く手を振って また背筋を伸ばそう」という表現が大好きです。
自分が全ての歌の歌詞の中で一番好きな歌詞がこれだと思います。
何気ない仕草に凄い暖かさと決意が含まれていて、この部分を聴くたびに背筋がゾクッとします。
メロディでは最後のピアノ(?)の部分が大好き。
聴いてるだけでとても暖かい気持ちになれて、逆に暖かすぎて泣きたくなるような。

曲のテーマは未来への旅立ちとかそんな感じでしょうか。
この曲を初めて聴いた時が高3の10月ぐらいで、そろそろ卒業という時期だったので、余計に心に残りました。
この曲を聴くたびに、普段当たり前の存在だったクラスメイトと分かれることがとても寂しく、
何気なく過ごしていた高校生活というものが「辛いこともあったけど、幸せだったな」と大切に思えました。
そんな思い出深い曲。


点数 ・・・ 10点


この曲を超えるようないい曲が出るかもしれないし、10点というのはあまり付けたくないんですけど、
少なくとも今の自分にとってはこれを越える曲がないということで10点を付けました。
自分の中でこの曲に並べるような曲は1つだけです。
by middogaru | 2005-06-01 01:52 | りおし
<< ヒーローチンコ盛り 今日の読書 和製ファンタジー ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク