人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
武道館ライブキター(〃▽〃)!!
「I've in BUDOKAN 2005 ~Open the Birth Gate~」


やばいですやばいですついに来ましたI’veライブ。
高瀬さんや中沢さんなどの豪華スタッフに加え、
「詩月カオリ 川田まみ KOTOKO SHIHO 島宮えい子 MELL MOMO」さんという物凄い豪華メンバー。
これはもう無理してでも行くしかないかなぁ…。


雨に歌う譚詩曲

歌:Healing Leaf 作詞:門司 作曲:中沢 伴行 編曲:中沢 伴行
「雨に歌う譚詩曲 ~A rainbow after the rain~」OPテーマ

島宮えい子さんと川田まみさんのユニット、Healing Leafのデビュー曲。
ユニットの名前通り、聴いてて癒される曲を多く歌われています(全3曲ですが(汗))
自分の中では、I’veの中で一番コーラスが上手いユニットはHealing Leafだと思っています。

タイトルどおり、曲から連想されるイメージは雨。
雫が滴り落ちるような綺麗なメロディ、そのメロディに溶け込むような綺麗な歌声とコーラスが印象的な曲です。
何よりもユニットとしての持ち味であるコーラス最大限に生かされていて、全体でとても綺麗な「音楽」として完成されています。
歌詞は悲しい感じがするのにその綺麗な音楽のせいか、なぜか聴いていてとても心地良いです。

個人的に最後の2人の掛け合いの部分が大好きです。とっても癒されます~。


点数 ・・・ 8点


武道館ライブを記念して今日はもう1曲頑張ります(`・ω・´)



秋風に君を想ふ

歌:Healing Leaf 作詞:KOTOKO 作曲:中沢 伴行 編曲:中沢 伴行
「はじらひ」EDテーマ

「雨に歌う譚詩曲」に続く、Healing Leafの曲です。
2曲とも、なんだかタイトルが文学的な感じがしますね。

変わった曲だなーっていうのが第一印象でした。
実際、I’veの中でもこの手の曲は少ないと思います。
ただ、何度か聴いているうちにいつの間にかいい曲だなーと思うようになっていました。

とても穏やかで、ちょっぴり幻想的な曲です。
雨に歌う譚詩曲同様、凄く歌声とコーラスが綺麗で、聴いていて癒される曲です。
…歌詞は別れの曲で、やっぱり悲しめの曲なんですけどね(汗

雨に歌う譚詩曲よりも2人の掛け合いを重視しています。
とても綺麗に折り重なっていて、声だけで癒されます(〃▽〃)


点数 ・・・ 6.5点
by middogaru | 2005-05-31 02:02 | りおし
<< 関係者乙ー、飲み過ぎて吐いた香... 第二回2ちゃんねる人気トーナメ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク