暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
KOTOKO節炸裂!
明日は久々のアクエリの大会。
4月3日のヤハシのアルティの大会以来です。
全然アクエリ触ってないけど、がんばっていきます(`・ω・´)
ハイランダーが結構楽しみです。


Wing my way

歌:KOTOKO 作詞:KOTOKO 作曲:高瀬 一矢 編曲:高瀬 一矢
「ファーランドシンフォニー」 OPテーマ

好きな歌詞「例えばこの先どこかで道が途絶えても 続く大地に果てしない地図を描こう」
       「終わりを決めるのは簡単だけど」
       「遠回りの道にも 消して無駄ではない何かが咲いているよ」


KOTOKOさんの曲の中でもかなり人気の高い1曲。
もうすぐ発売のKOTOKOさんのセカンドアルバム「硝子の靡風」にも収録されます。
I’veのコンピレーションアルバム第3弾の「Disintegration」に収録された時はアレンジバージョンだったのですが、
今回のアルバムでは恐らく原曲がそのまま入ることになるのかな?
この曲を通じてさらにKOTOKOさんのファンが広がればなーって思います。

曲はとにかくこれぞKOTOKOさん!ってぐらいにKOTOKOさんらしい曲。
なんでだろう?よく分からないけどこういう曲を聴くとすっごいKOTOKOさんらしいなーって思ってしまいます。
まず歌詞からこれでもかーってぐらい「がんばれー!」って言葉が溢れてます。
それがKOTOKOさんの声に乗ってじわじわーっと身体に伝わってきます。
タイトルどおり、悩んでいる人に羽ばたく翼をくれる、自分が進む道を応援してくれる、
そんな風に聴いた人に勇気をくれる、それがこの曲です。
名曲。


今更何当たり前なことをって言われそうだけど、やっぱりKOTOKOさんがこんなに人気あるのって、
その歌唱力もさることながら、歌詞の素晴らしさってのが大きいなーって思います。
表現力の豊かさだけでなく、この曲のように聴いた人に元気をくれるような、そんな歌詞が凄いなって。
そんな素晴らしい歌詞を書いた人自身がそれを声にして届けてくれる。
作詞とボーカルが違う場合よりも、聴いている人がそのボーカルに持つ印象は大きい気がしません?


点数 ・・・ 8点
[PR]
by middogaru | 2005-05-29 03:40 | りおし
<< 丼どこどーん 少しだけ気力回復 スタートレックの話 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク