暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
2001年ってKOTOKOさんの曲が一番出てる時期な気がする
最近になって少し真面目に日記(日記というよりコラムみたいな感じだけど)を書き始めたわけですが、
文章書くことってほんとに難しいなーと思ったり。
表現力に乏しいというか、語彙に乏しいというか、その他も色々と欠けてると思うんですけど、
自分の伝えたいことを上手く表現できないし、こうレビューを書いてても曲が増えるごとに
だんだんと似たような感想になっていっちゃう気がしてなんだかなーって。

今までの日記を見ていると月読さんはそういうのほんと上手いなーって思います。
しみゆーさんも自分のスタイルを確立しているっていうか、
自分の個性を出しつつまとまってて、全体で見て綺麗に統一されてる感じがします。
こういうのってやっぱり慣れなんだろうけど、羨ましいなーって思ったり。


まぁ、結局慣れるためには書かなきゃ始まらないわけで、今日も曲紹介いってみます。


夏草の線路

歌:KOTOKO TO AKI 作詞:門司 作曲:高瀬 一矢 編曲:中沢 伴行
「Railway ~ここにある夢~」OPテーマ

「resolution of soul」や「同じ空の下」など、KOTOKOさんにはまりだした時期に色々と聴いていた曲の1つ。
ここしばらくはその時期に聴いていた曲を紹介していこうと思います。

KOTOKOさんとAKIさんのユニット曲。
この2人のユニットは他にも有名な「恋愛CHU!」などの曲を歌っています。
でもAKIさんのほうは最近全然見ません。しょんぼり( ´・ω・`)

曲自体は流れるような爽やかなメロディにKOTOKOさんとAKIさんの綺麗な歌声が響き渡ります。
個人的にサビとメロの部分の歌詞の対照性が印象的。
メロ部分がちょっぴり悲しく切ない歌詞なのに対して、
サビではそれを吹き飛ばすような前向きで希望に満ち溢れた歌詞になっています。
KOTOKOさんとAKIさんの明るい声もそれに加わり、
最初の暗い部分を吹き飛ばすような、そんな明るく元気が出るような曲に仕上がっています。


点数 ・・・ 6.5点


後、微妙に一部の曲の点数いじりました。
どうも今思うとやっぱり適当に付けすぎたかなーっていうのがありまして(汗
これからはそういうことのないよう気をつけますね(`・ω・´)
[PR]
by middogaru | 2005-05-26 00:22 | りおし
<< 第2回2ちゃんねる人気トーナメ... 世の中の鍵っ子を大量生産した不... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク