暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
まほろまてぃっく 読み終えました
まほろまてぃっく (8)
中山 文十郎 ぢたま某 / ワニブックス
ISBN : 4847034791
スコア選択: ※※※※※



いやあ、まほろまてぃっく、最終巻やっと読み終わりましたよ。
いろいろな人から「君好みだよ、案外」と言われて去年初めて読んだのですが、これがなかなか……
ほんわかした絵から想像できないワイルドな内容で。
で、アニメ版も見たのですが…………
聞くところによると方々で批判が出ているようで、最終話の展開が気にいらない人が多いようですなぁ。
私も見たのですが、ガイナックスが最終話あたりでgdgdになるのはいつものことと思って、ガイナ展開ナンダなぁと思ってみた次第でした。
正直ああいう展開は結構好きなので、私は全然良かったです、ただ批判が出るのも分りますなぁという。
で、原作版が暫く前に完結しましたので、そっちを読んでみました。


アニメよりすげぇ!

いやぁ、まさかガイナ展開だと思ってたアレが原作に沿ったストーリーで、かつ原作版をもっとなだめてシャープにした内容だったとは……
ぢだま某さんがああいう激しいワイルド調の話を好むのは知ってましたが、原作者がいる作品でも打ち出してくるとは……
案外原作者は最後のあの部分を書ける人ということでぢだまさんに依頼したのですかねぇ。
とにかく、私の中でまほろまてぃっくはとても良い評価です。

あー、私ああいう展開が好きなんですよ。
優しい優君がまほろさん失って人が変わったようになってしまうあたりのくだりが……かなりツボ。
あはは、あはははははははは。


新フォーチュン・クエストリプレイ (3)
深沢 美潮 はせがわ みやび / メディアワークス
ISBN : 4073088505
スコア選択: ※※※



フォーチュンクエストリプレイ3巻。
うほぅ、普通w
相変わらず相変わらずなクオリティと待ったりした展開。
やはり怒涛の展開が似合わないまったりしたファンタジーはフォーチュンの専売ですなぁ。
先日デュアンサークの新刊も買ってきたので、可能なら明日そっちを読みたいなぁと思う次第。
うは、もしかして最近のラインナップ懐古主義者みたいですか?
[PR]
by middogaru | 2005-05-24 03:12 | 月読
<< 空も飛べるはず⊂( ^ω^)⊃... KOTOKOさんが好きってこと... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク