人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
最初この曲のゲーム名見てアレなゲームと思った私はダメな人ですか?(汗
同じ空の下で

歌:KOTOKO 作詞:高瀬一矢&MOMO 作曲:高瀬 一矢 編曲:高瀬 一矢
「家族計画」OPテーマ

好きな歌詞
「同じ瞬間同じ空の下で笑ってる そんな日々がいいな」


何気ない日常の風景、それをとても綺麗に、優しく歌い上げている明るい曲。
でも実はちょっぴり切ない曲。
夢を目指して遠くへ行ってしまった恋人。お互いもっと幸せになって再開しようという約束。
そしてそのために、毎日を精一杯頑張ろう。
端折りすぎだけど歌詞には大体こんな感じの意味が込められていると思います。


自分を完全にKOTOKOさん信者へと変えた曲です。
昨日紹介した「resolution of soul」とは出た時期が近かったのですが、
この2つの名曲のコンボで完全にノックアウトされてしまいました。
この曲を最初に聴いたのは確か高2の終わりの頃だったんですが、
それからずっと聴き続けて、センター試験当日の朝にもこの曲をずっと聴いていました。
受験勉強が嫌になった時とか、色々辛い時に元気をくれる曲、それがこの曲です。
(まぁ、高3の11月まで大会出てたやつが受験勉強が嫌になったとか言ったら
 もっと真面目にやってる人に殺されそうではありますがw)


点数 ・・・ 9.5点
by middogaru | 2005-05-22 02:21 | りおし
<< (´ー`)y-~~ VIP勝利! ありがとうございました >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク