暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
メモオフ声優
前回書いた記事の続きみたいな物かな?

とりあえず、各声優について。
・・・の前に、声優の世界に引き込まれていったエピソードをば。

確かあれは中3の時。
当時スーパーロボット大戦シリーズに再び熱を上げだした頃。
F&F完結編をやっていた時の事でした。
僕は主人公を女で顔とか名前はミーナそのままに、性格だけクールでニヒル、に変えてプレイ。
そのプレイ中。
「あれ?もしかしてシンジ(エヴァ)と一緒の声?」
・・・これが本当に最初のきっかけでした。
その後、誰が誰と一緒の声なのか、そういうのを凄く気にし始め、F&F完結編のすべてのキャラの声優を調べたり(自分のデータにあるだけ)して、そのままアニメとかでも気にしていくようになりました。
その後、受験真っ最中な2月3月に、アニメを色々見始める。
当時やっていたのは、リヴァイアス、ダイガード、女神候補生、オーフェンリベンジ、CCさくら等デスね。
そこでもずっと声優のチェックに余念がありませんでした(笑)
まぁ、とは言え、そんなしっかり覚えていたら凄いかなぁ、と。
今もアニメ見たら大抵チェックしますが、全盛期に比べて声優に関しては少し疎くなったかも知れません。
まぁ、元々誰が何の役をやっているか、と声、ぐらいのもんデスけどネ。後歌。
本人の生年月日とか、所属プロダクションとか、趣味とか、その他諸々は二の次でしたから。

で、本題。
とりあえず前回の順番そのままで。

・今坂唯笑役の那須めぐみさん。
まぁ、メモオフやるまでは知らなかった声優さん。
実際アニメはそこまで数をこなしていないみたい?
アニメとゲームが同じぐらい、って事を考えるとそうかも。
でも、そのゲーム、の3分の1がメモオフだったり(笑)

・音羽かおる役の田村ゆかりさん(ゆかりん)
この人もおそらくメモオフやるまで知らなかった。
かおるが普通に好きになれるキャラで、なおかつこの人自身の声が結構好きなので、ゆかりん=かおる、が僕の中でのデフォ。
今現在の好きな声優TOP10に入るんじゃないかな。

・双海詩音役の利田優子さん
この人はメモオフやってた頃はほとんど新人だったみたいデス。
とりあえず、キャラにベストマッチしてる上に、あのキャラの良さで、もう、ガシっと心を掴まれました(笑)
少なくとも、雅が出てくるまでは好きなキャラでダントツTOPの座にいたキャラの役という事もあって、少なからず気になっていたのは事実。
引退してしまったのが非常に残念。
まだAR2と3をやっていないのデスが、1では喋らずショボーン。

・伊吹みなも役の河合久美さん
この人の場合、僕はこの役以外知らなかったり・・・(笑)
特に気になる声優という訳でもなかったし、なかなか見かけることも無かったし。
僕の行き着けの声優関連のHPにも載っていないぐらいの知名度の低さ?
ってか低いの?って思ってしまうぐらいわからない。

・霧島小夜美役の浅野るりさん
この人もメモオフで知ったと思います。
今でも小夜美とハピレスのむつきぐらいしかわかっていないのデスが(汗)
調べてみても、実際それほど大きな役をやっている訳でも無く、目を引いたのはグロランぐらいでしたネ。

・彩花役の山本麻里安さん。
この人は確実にメモオフで知りました。
当時は現役高校生だったらしいデスよ。
・・・って何で見たんだったか?確か携帯サイトの座談会かなぁ。
この人の声はわかりやすいようでいて、わかりにくいかも?
まぁ、ぷちぷりユーシィの時はわかりやすかったデスが。
まんまや、って(笑)
・・・あぁ、彼彼にも出てるのか。へぇー。

とりあえず長そうなので今回はこの辺で。
続きもすぐに書くかな。
[PR]
by middogaru | 2005-05-21 03:18 |
<< メモオフ声優2 KOTOKOさんのかっこいいゲ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク