人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
KOTOKOさんのかっこいいゲーム曲の原点
resolution of soul

歌:KOTOKO 作詞:KOTOKO 作曲:高瀬 一矢 編曲:高瀬 一矢
DC版「D+VINE[LUV]」OPテーマ

好きな歌詞
「ひたすらに前に進むこと 運命(さだめ)を背負ってただ生きてゆくことが
 いつの日か 本当の夢を見えないものにしていたね」


KOTOKOさん初の家庭用ゲーム曲の主題歌。
KOTOKOさんのメジャーではないけど一般デビュー(?)曲です。

自分がKOTOKOさんの曲に急激に引っ張られていくきっかけとなったのがこの曲。
初めて前奏を聴いた時から、あまりのかっこよさに震えが来ました。
この曲だけを何百回とひたすら繰り返し聴きました。それぐらいハマった曲です。

曲のイメージはタイトルの通り(不屈の魂とか、決意とかそんな意味かな)、
何があっても挫けない、どんな苦難も乗り越えてみせる、みたいなとても力強い曲です。
KOTOKOさんはこの曲の後もバルドフォースやVG、オンリーユーリクルスなど
いろいろな戦闘物のゲームの曲を歌っているわけですが、
それらの曲の原点がこれかなーと自分の中ではそう思っています。

難点として、前奏、間奏、最後の部分(これって何ていうんでしょう?前奏はあるのに後奏ってないし・・・)
がほぼ同じメロディなので、そこが単調で微妙とか言う意見も聞きます。
でもそのメロディがあまりにもかっこよすぎるからずるいです(笑
メロディ自体の完成度が物凄く、色々な音が見事に絡み合っててもう凄いことになってます。
個人的にこのメロディがこの曲を最高なまでに引き立てているのだと思います。

まぁ、そんなこんなで点数 ・・・ 9.5点


自分のなかでこの曲を越える曲はそう多くないです。
by middogaru | 2005-05-21 02:39 | りおし
<< メモオフ声優 THE ガッツ見ました >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク