人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ことこらむ
メンバー紹介でKOTOKO担当になってるにも関わらず、
既にKOTOKO厨度では しみゆーさんや黒風に負けている今日この頃。
確かに最近KOTOKOさんの曲を聴く頻度が極端に落ちていたわけですが
昨日久々に昔の曲を色々と聴いていたらKOTOKO熱が再び湧き上がってきました。

自分はKOTOKOさんが好きだということを再確認するため、
また昔の名曲を色々と振り返るため、
あまりに日記書いてないのでネタを増やすため(ぉ)、
これから1日1曲ずつKOTOKOさん、そしてたまにI’veの曲を紹介していこうかなーと。
・・・いつまで続くか分かりませんけど。


そんなわけで、第1回はこれです~♪


flow ~水の生まれた場所~

歌:KOTOKO 作詞:KOTOKO 作曲:中沢伴行 編曲:中沢伴行
「水素~1/2の奇蹟~」OPテーマ


自分がいつからKOTOKOさんの曲に出会ったのか?
少し記憶が曖昧なのですが(汗)、4年前、そして多分この曲が最初だった気がします。
この当時はまだKOTOKOさんを知らず、
聴いてる時も特にボーカルが誰とかは興味はありませんでした。
ですがこの曲はほんとにはまりました・・・
それまでI'veといってもKanonやAirなど、有名なゲームの曲しか知らなかったのが、
これを通して様々なI’veソングを聴いていくようになりました。
色々ネットを回ってI’veの曲を視聴してみたりとかもしました(笑
自分がKOTOKOさんの曲を聴いていくようになった原点、それがこの曲です。

曲の雰囲気はタイトルのとおり、水。
透き通った水が耐えず、力強く流れているような、そんな曲です。
夏の暑い日に聴けば気持ちだけは涼しくなれますよ~。


で、なんとなく得点もつけてみたり。つけてみたかったり。
個人によって、曲の評価は本当に様々ですから、
あぁ、こいつはこの曲よりもあっちの曲のほうが好きなのかーとか、
そんな感じでみてもらえれば結構です。そんなわけで

点数・・・  7点


最高は10点満点です。ただ、日記に取り上げてる時点でお気に入りの曲なわけで、
5点とかでもかなり自分の中では最高レベルです。
実際そんな感じで付けないと全部9とか10ばっかになっちゃうので(笑
当時なら10点満点なわけですが、今客観的に見てみると自分の中ではこんな感じかなーと。
by middogaru | 2005-05-20 02:49 | りおし
<< THE ガッツ見ました Fate/stay night... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク