暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
リベンジ
昨日の夜かなり長い文章書いてたのに結局途中で消えてしょんぼりした。
で、今日気付いた。
メモ帳で先に文章打てばそんな心配無いじゃん、と。
・・・気付くの遅いよ(汗)

とりあえず金曜日~(主に昨日)の出来事を。昨日書いてた感じで適当に。

金曜日、東京行った時の寝不足&疲れが完全にとれていなかったのか、凄く眠かったので10時半に寝ました。
凄い健康的な生活だな、とか思ってしまったり。
でも、次の日(土曜日)起きたのは7時・・・(汗)
そのまま仕事へ。

土曜日の夜、弟がパソコンをやめるのを待ってパソコンを始める。
そこから色々やって、3時頃に風呂に入る。
4時頃に寝ようかな、って感じで動き始めて、本を読んで、寝たのは結局5時(何)

日曜日の朝。
本当は10時に起きようと思っていた。
が、弟がドタドタと階段を駆け上がってきて、テレビをつけて何かを観始めた。
そこで一気に目が覚める。
で、丁度サンデーモーニングのスポーツコーナーだったので、一応観ていた。
で、宣伝になった途端、リモコンを放置(普段は自分の枕元にある)したまま部屋を出て1階へ・・・。
寝るに寝れネェ・・・(怒)
テレビの電源を切るには、起きて、布団から出て、ベッドの梯子を降りて、という動作を行わなければいけない。
それだと完全に目が覚めて二度寝所じゃない。
かと言ってテレビつけっ放しだと寝にくい。
仕方なく、ニュースを観ていたとさ。

で、家を出る。
りおしと白鴉を迎えに行く前に、ガソリンを入れに行った。
その途中、後ろをパトカーが走行(汗)
捕まるような行為をしないように頑張った(何)

着いたら、アクエリ後で良いんじゃない?という感じだったので、とりあえずリセの受付を済ませる。
昨日はどちらかと言うとアクエリが本命だったので、同時ならアクエリに出たいと思っていたが、両方出れるならその方が良いしな、と。
で、始まる直前に、アクエリ始めるとか・・・。
本当はそこからでもアクエリに行きたかったが、もう参加するって言っちゃったし、主催者の人に対しても悪いかな、って感じで微妙だったので、仕方なくそのままリセに。
まぁ、そのままだとどっちも9人で微妙だったんだけど・・・。

で、リセは何故か3戦で、2本先取でサイドボード有なルール。
つーか、サイドボード制なんてあったんデスね・・・。知らなかったよ。
で、そのままサイドボード無しで出る。

使用デッキは雪単。
初戦、中学生みたいな風貌の人。
宙単。
何かあっさり勝って2-0。
2戦目、同い年ぐらいかもしくは・・・?な感じの人。
宙雪。
プレイングはなかなか良いと思ったが、デッキが普通のデッキじゃなかった。
妄想、ボーナスが入ってて、ハーレム送りが飛んできた・・・(笑)
まぁ、結構接戦だったけど2-0。
で、3戦目。事実上の決勝宅(もう1人全勝いたけど、途中で、勝った方が優勝って言ってたから、負けたのかな?)。
まぁ、りおしとは昔からカードゲームでの相性が悪いので、勝てる気がしなかったが、やはりその通りだった。
あっさり0-2で負け。それでもりおし的には昨日一番苦労したとか。他の二人が微妙すぎたって事デスね。

何か、あれデスね。
雪単使って、その辺にいる宙絡みのデッキにはそんなに簡単に負ける気はしません。
普通に強い人とかだったらさすがにきついデスけど。
今までの大会の戦績としては、最初に出た予選で、3-1-1(負けた相手は宙雪で、FB名古屋の強豪(GP決勝でスイスドローまで進んだ)の人)。
バトルラッシュが8-5。勝って、負けて(月絡み。月雪か月宙)これは何かドロー差で負けた気がするから月雪かな?
で、6連勝(宙絡みは3回か4回。初心者に2回当たった)した後に、月雪魂交換装置デッキに負け、何かに負けて、勝って、FBの強豪(5/3のFB名古屋でのバトルラッシュで属性最多勝を取った人)の宙単に負けて、最後はその日の花(花単か花宙。今思うと単色だった気がする・・・)の属性最多勝の人に負け。
で、昨日は上記の通り。
でも、自分の周りのりおし、黒風、白鴉、FB店員な友達には、合計で10回も勝っていないと思う。100回ぐらいやってんのに。多分。
あぁ、デッキ借りたり、交換したりとか色々やったのも含めて。
何だろう?これは。実際、これのせいで大会行っても全敗だろうなぁ、とか思って出たFBで何故か勝ち越したので、普通に驚いた。

まぁ、それは置いといて、日記の続きを。

で、決勝が終わった時、既にアクエリのメンバーはご飯を食べに行ってて誰もいない・・・。
で、りおしにアクエリやろうぜ、と言ったら拒否られる。しょぼーん。
で、何かトレードとか(主にりおし)対戦とか(僕はやってない)してる間に5時を回る。

ヤハシを出る時に事件が。
車を右端に止めていたんデスが、出にくい。
一旦切り返しとかをしてから出るかどうか悩み、そのまま出る事に。
で、曲がり切れず、右から車が。
とりあえず先に行って貰おうと思って少し前し・・・

ボドッ!!

・・・?ギャーッ!落ちたー!!(タイヤがどぶに)
その後、周辺住民のおじさんの助力により無事復活。
おじさん、ありがとう。あの時のあなたは神に見えた・・・(何)

で、その後、適当に飯食べに行こう、って事になって、色々あって、結局長崎ちゃんぽんに。
「これで食べた後ゲームオフ行ったらぱんださんが居たりして」とか言ってみた。
食べた後はそのまま歩いてゲームオフへ。
・・・本当にぱんださん居るよ(笑)
いやまぁ、いそうな気がしたから言ったんだが。
狂兄さんにも久しぶりに会う。
とりあえず久しぶりにQMA2をやる。4回やった。
まず2回連続で予選1回戦敗退。芸能無理ぽ・・・。
で、狂兄さんもやってる事が発覚。・・・青銅賢者!?かなりやってるなぁ。
で、3回目と4回目は、(主に)予選3回戦を狂兄さんの助言のお陰で乗り切り、決勝は自力でやった。
で、何故か2回連続優勝。・・・あれ?
大魔道士になってから・・・いや、上級とかの時ぐらいからかな?優勝から遠ざかってたので、久々の優勝だったのでかなり嬉しかったんデスがネ。
2回も?って、自分で驚いてみたり。
その後メルブラ見に行ったらりおしがやってる。おろ(笑)
途中でボンバーマンやりに行って、2回やる。
戻る。りおしが結局最後まで行ってそのままクリアしちゃってるよ(笑)
で、次にパズルゲームやりに行こうって事でそっちの方行ったらドリラーが目に付いてそれをやる。2回。
その後狂兄さんに誘われてZをやる。
いつのまにか10時か。帰ろうという事で帰った。

りおしの家に着いてからも何か色々と話してて、その間エンジンを切り、前照灯だけつけていた。
で、りおしが降りて家に入っていった後、またもや事件が!!

・・・あれ?エンジンがかからないよ?(汗)
とりあえず親に電話。
きてもらったらバッテリー切れだってさ。
車の事とか何もわかってなかったり色々未熟で色々あったけど、とりあえず勉強になったんで良し。
とりあえず昨日はネタ(つーか本気で焦ったよ、2回とも)がありすぎて困った・・・。

というか、日記として書く為のネタは色々あります。
あります・・・が、いかんせん書いてる暇とかが全然無いのが痛い。
パソコン買わないとなぁ・・・。お金無いけど(何)
車買ったりドリパ行ったりBCC(名古屋)行ったりしたら金がかかっちゃって(笑)

まぁ、また頑張って貯めます。
[PR]
by middogaru | 2005-05-09 22:50 |
<< 吸血鬼のおしごと4 ひぐらし日記第11回 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク